人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴルフ場の水

ゴルフ場の水_f0096067_15221894.jpg

どうです、この輝き!
ゴルフ場の蛇口をちょいとひねれば、この水がでてきますが、ある機関の調べでは、なんとこの水には
「活性水素」が含まれているらしいです。名水と呼ばれている水などの値でもプラス○○となるらしいですが、
この水の値はマイナス○○で活性水素の含有量が多いそうで、驚いていました。 よくわかりませんが。
いや~恐るべし茅ケ岳の地下水! そうですゴルフ場の水は井戸水で茅ケ岳の水脈なのです。
いつも飲んでいる私は、どうりで「活性酸素」が減っている気がしていました。
しかし、「活性水素」は半減期が早く、ペットボトルなどに入れてほっておくと、すぐ成分がなくなるらしいです。
従ってゴルフ場にいらして、思いっきり飲むしかありません。
普段から変なものを集め、すぐに飽きる癖があるHキーパーが、「活性水素」に妙に詳しく、効能とこの水の
優れ具合を説明してくれました。

水素成分はともかく、おいしいです、この水は。 ごはんもおいしく炊けるそうです。早速、水を持ち帰りできる
ボトルでも販売しようかしら、と商売上手な売店担当のMくんはやるきまんまんです。          (中)

by syosenkyo-cc | 2011-03-30 16:42 | Comments(0)