人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平日はいいことがあります

平日はいいことがあります_f0096067_1459979.jpg

どうです、テロリストが腰に巻く爆弾のように見えますが、実際、サツマイモです!
メンバーの土屋槙一郎さんからいただきました。石焼きいもにしようかと思いましたが、かなり大きいので、
中まで焼けるころには表側がカリカリになってしまいますので、どうしたものかとキャディさんたちが夜も寝ず
考えた結果、とりあえず細かく切る!ということになりました。

平日はいいことがあります_f0096067_14593947.jpg

早速、細かく切ったいもを、とりあえず、子供の頃良く食べた、昔懐かしい蒸かしいもにしましたら、これが
なかなかおしいく、お客様にも喜ばれました。 さらに、他に調理方法はないかと寝ずに考えた結果、衣を
つけずに天ぷら風に揚げてみましたら、これまたおいしく、ポテトチップサイズやスティックサイズや天ぷら
サイズやらいろいろで、さらに天然塩を振ってみた日には、よだれものです。 まあ、ちなみに私の切ったいも
は一段とおいしいような気がしました。

当然無料でサービスしていますが、土日祝は忙しくて作ってられませんので、平日のみで、さらにキャディ
さんたちの気が向いたとき限定の不定期開催ですが、まあ、サツマイモは沢山ありますので、当分の間の
平日はお楽しみいただけると思います。いろいろなの味をご希望の方は、マヨネーズ、ケチャップ、塩、砂糖
などをご持参ください。なかなか美味しいです。                                (中)

by syosenkyo-cc | 2011-10-28 15:23 | Comments(0)