人気ブログランキング | 話題のタグを見る

邪気2

邪気2_f0096067_1421951.jpg

これは何でしょう?
そうです、桃の木の枝です。たくさんつぼみが付いています。この時期、桃農家では、なるべく多くの実に陽
が当るよう、じゃまになる枝の剪定をします。剪定した枝は処分するのですが、厨房の「マグナムさちこ」さん
が、たくさんいただいてきました。つぼみが開き始めたら、ハウス内のあちこちに飾りますので、お楽しみに。
 
先日のブログでの邪気ですが、まあ、これだけ桃の花を飾れば、なかなか邪気も近づかないでしょう。
そういえば、ものの本によると、邪気は人間からも発せられるようです。怒りや恨みやねたみなどのネガティブ
な感情から発せられるネガティブなエネルギーが積もり積もって邪気となって、人にもとりつくそうです。
いや~、タメになりました。今日からますますポジティブに生きようと思います。ゴルフでダブルパーを叩こう
が、パチンコで負けようが、猫に足を踏まれようが、いきなりすすったラーメンでやけどをしようが、にこにこと
暮らすことにしました。 いずれそのうち爆発するかもしれませんが...。           2/18 (中)

by syosenkyo-cc | 2012-02-18 14:28 | Comments(0)