メニュー替えの季節

f0096067_11232323.jpg

どうです、このトロぐあい!
いよいよ夏らしくなってきましたが、こういう時は、まぐろの刺身においしいワサビを乗せて、シャキッと、さっ
ぱりとなかなかそそられます。しかも中トロですので、食も進みます。そういえば、この前テレビで、トロは昔
は「アブ」と言っていたそうです。脂身ということでその名がついたそうですが、います!会社にも「 アブちゃ
ん」と呼ばれる人が。大昔からそう呼ばれていますので、危ない人なのか、あぶに似ているのか、阿武隈地方出身なのか、脂ぎっているのか、理由は謎ですが、いずれにしてもこちらのアブはおいしそうではありませんでした。

f0096067_11234627.jpg

いや~、アジの干物もいいですねぇ。私はアジが一番好きです。刺身、開き、フライ、ナメロウなど、なにに
してもアジは最高です。いずれもこの夏の新メニューに加わっていますので、ご賞味ください。
ちなみに「アジちゃん」はさすがにいませんでした。 6/24 (中)
[PR]
by syosenkyo-cc | 2012-06-24 12:44 | Comments(0)