人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雷接近

雷接近_f0096067_14392339.jpg

久しぶりにブログでも、と思っていたら、ドッカーン!と落ちました。
どうやら甲府市の西のはずれあたりに落ちたようですが、あまりのすごさにピントがぼけてしまいました。
しかし落ちたところは大丈夫なのでしょうか。なんてったって1億ボルトですから、温度は3万度ですから。
ちょうど電気溶接作業なんぞをしていたところに落ちた日には、あっという間に溶接できてしまうほどの勢い
ですので、なかなか大変です。 地震、雷、火事、親父の順でいくと2番目の準優勝ですから。
しかしなんで突然親父が入ってくるのか、どちらかというと、親父より奥さんのほうが怖いような気がします
ので、早速調べてみましたら、昔は「大山風(おおやまじ)」といっていたそうで、台風のことだそうです。
これがなまって「おやじ」になったようです。いや~今日もタメになりました。今夜は久しぶりに親父として雷
でも落としてみようかと思いますが、落としたら最後、家を追い出されそうなのでやめときます。

雷接近_f0096067_14422756.jpg

東京電力の14時頃の山梨県内の雷承和うですが、赤いところが落雷のあったところです。甲府の南部を
中心に真っ赤になっていますが、なんとか昇仙峡は微妙にずれてくれましたので、一時避難しないで済み
ました。最終スタートがそのころでしたので、よかったです。 8/17 (中)

by syosenkyo-cc | 2012-08-17 16:50 | Comments(0)