人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊急速報

緊急速報_f0096067_1382485.jpg

南アルプスの№8売店のまわりで、蜂が飛び回っていてトイレに入れない、との連絡をお客様よりいただき
ましたので、早速、駆けつけると、軒下に何やら黒いものが見えるのですが、遠目には蜂の巣のように見え
ないので、さらに近づいてみると、いや~、びっくりしました、なんてもんじゃあないです。蜂が巣の周りに
びっしり群がり、今夜の夢に出てきそうな、この世のものとは思えない光景で、大変なことになりました。
2枚目の写真は、その拡大図ですが、心臓の悪い方、蜂アレルギーの方、蜂蜜は特に好きじゃあないという
方、今夜は気持ちよく眠りたいという方、「蜂のムサシ」を知っている方、蜂の正しい刺され方を知らない方、
さらにくどいようですが、泣きっ面に蜂の状態にある方などは見ないほうがよいと思います。

緊急速報_f0096067_139401.jpg

どうです、緊張でカメラがぶれています。どうやらスズメバチではなく、アシナガバチのようです。
早く何とかしないと№8のトイレにお客様が入れませんので、Oくんと駆除方法をいろいろと検討した結果、
ガスバーナーで一気にやっつけるという案は、無事に逃げた手負いの蜂に刺される可能性がありますし、
さらに屋根が燃えてしまうというリスクを伴うのでやめました。つぎに蜂は黒いものに攻撃するという習性を
利用して、ちょうど黒い上下を着ていた長老のFさんに囮になってもらい、巣が手薄になったすきにやっつけ
るという手もありましたが、Fさんがいやがったのでやめました。
ということで、網目の何かで巣全体を覆ってしまい、すかさず殺虫剤をかけるという決死の作戦で行くことに
決め、最終のお客様が通過後にやろうと思いますが、私やOくんやS課長の元気な姿が明日あるかどうか
は、コンビネーション次第、さらにはOくんの作る網目のトラップ次第、ということで。 9/15 (中)

by syosenkyo-cc | 2012-09-15 13:53 | Comments(0)