人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスパーティーへのご提案

皆さまこんにちは001.gif

クリスマスまであと一か月となりましたね。
パーティーの料理をどうしようかとか、ケーキ067.gifを予約しようなんて思っている方も多いかと思います。

昇仙峡CCの母体であるシャトレーゼでも、クリスマスケーキ067.gifをたくさん扱っておりますが…

買ったケーキをそのままじゃ、面白くな~い。019.gifでも、スポンジから用意するのは面倒~037.gif
な方向けのご提案です。

こちらではカットして提供させて頂いている、こちらのシフォンケーキを土台にクリスマスケーキを作っちゃおう!というご提案です!

クリスマスパーティーへのご提案_f0096067_2015838.jpg

スーパーなどでもスポンジだけの物も販売されておりますが、シフォンは側面に傾斜が付いているので
初心者さんでも、クリームを塗りやすいと思います。

パーティー前、ご家族でワイワイとデコレーションをしてみたり…024.gif
お孫さんと、楽しくデコレーションをしてみませんか…?

トッピングは何でも結構!
イチゴ等のフルーツに拘らず、お菓子コーナーの“〇〇の里”“〇ーブルチョコレート”等…
お子さんや、お孫さんと『どんなケーキにしようか…?』なんて話をしながら買いに行っても楽しいですね。016.gif

どうしても最後に食べることになり『もう食べれなーい』なんてケーキで楽しみが倍増です。

パーティー前に仕上げて、少し冷蔵庫で寝かせれば…デザートタイムには美味しく頂けますょ056.gif

私の友人の家庭の話ではありますが…
奥様の誕生日には子供たちがデザインし、生クリームを塗り・・・チョコ等のお菓子を好きなだけトッピング!という、お誕生ケーキ067.gifにしてるそうです。
ご主人主導で、ワイワイと部屋を汚しながら作っているそうですよ(笑)041.gif


下の画像は、シフォンをベースに仕上げてみた物です
(チョコ生クリームに、〇ラックサンダー、イチゴ、セルフィーユ、BDプレートはマカロン【シャトレーゼ製】で仕上げました)
クリスマスパーティーへのご提案_f0096067_20155883.jpg


更に・・・
“デコレーションする道具がな~い”という方へ・・・
 
道具は大体100円均一で揃います。
クリスマスパーティーへのご提案_f0096067_20162083.jpg

左より、パレットナイフ・泡だて器(電動があると楽です)・絞り袋・ゴムベラ。もう一つ忘れていけないのは、ケーキを入れる箱です。

クリスマスパーティーへのご提案_f0096067_20163655.jpg

こちら会社にある本格的な回転台です。
スポンジを銀の所に載せ、轆轤のように回してクリームを塗るものです。
こちらは高価な上、安価な物も中々売っていません。
それを、どの家庭でもある大小の平らなお皿で代用出来ます。034.gif
クリスマスパーティーへのご提案_f0096067_20175950.jpg

クリスマスパーティーへのご提案_f0096067_2018975.jpg


皆さんでワイワイしながらデコレーションを楽しむ時間はPriceless!070.gif
仕上がり具合や、周りが多少汚れても気にしない!070.gif070.gif070.gif
そんな時間を是非楽しんでくださいね。056.gif

ベースになるシフォンは、お近くのシャトレーゼのお店でお買い求め下さいまし。040.gif

また、ケーキの仕上げにご質問等ございましたら、お気軽にお声かけ下さい058.gif

レストラン くぼた

by syosenkyo-cc | 2013-11-25 09:51 | レストラン | Comments(0)