人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜満開

ようやくゴルフ場の桜も満開になりました。

クラブハウス周辺の桜は今が盛り、今週一杯が見頃だと思います。ご来場の際は是非ご覧になってください。
そんな満開の桜に鳥たちも寄ってきます。今日自前のカメラを持参して、サクサクッと数枚桜と鳥のコラボを狙ってみましたので紹介します。

まず、桜とメジロ
桜満開_f0096067_188759.jpg

桜とメジロその2 ジャンプ
桜満開_f0096067_1893192.jpg

その3
桜満開_f0096067_189561.jpg

メジロは小っちゃくてかわいいですねぇ、桜をバックにすると一段とかわいいです。
さらにおまけ。玄関番をしているとき急に1羽のヤマガラが池の岩に留まりました。あわてて数枚撮った中の1枚です。
桜満開_f0096067_18123345.jpg

我ながらまぁまぁの出来と思います。ヤマガラもかわいいですねぇ。

これからも気まぐれですが時折こんな写真を紹介していきます。 さとう

by syosenkyo-cc | 2014-04-09 18:17 | | Comments(2)

Commented by いつも楽しみ at 2014-04-10 17:31 x
さすが!さとうさん。
和の雰囲気漂う、素敵な作品。
わたしは特に3枚目にググッときました。
ヤマガラくん、「ここはおいらのゴルフ場、ようこそ!」と言っているようですね。
Commented by syosenkyo-cc at 2014-04-13 13:54
いつも楽しみ様
いつも暖かいコメントありがとうございます。

ゴルフ場も桜が満開で天気が良い日も続き、良いお花見ゴルフが続いています。
桜には鳥も集まってきますが、不思議なことに桜をバックにすると本当によく映えるんです。

メジロ自体小さくてかわいいですが、満開の桜と一緒だと本当に絵になりますね。

また不定期ですがいい写真が取れたらアップしますね。
お楽しみに。