開場40周年記念 昇仙峡カントリークラブ ゴルフ御守 (限定)
f0096067_1441315.jpg

山口県の白崎八幡宮というありがたい社で祈祷していただいた御守です。
今年の開場記念杯は平日と日曜日の2日間開催しますが、両日ともにご来場いただきました皆様全員に
プレゼントいたします。今回のみの限定ですので、奮ってご参加ください。
私も早速キャディバッグに付けてみます。100を切れるかも...神様よろしく。 (中)

今日のポンタ  (撮影 まゆちゃん)
f0096067_1442551.jpg

さぁ、今日もいっちょういくか、と乗り出してみたポンタ。
どこへいくのでしょうか。
[PR]
by syosenkyo-cc | 2010-09-29 15:00 | ゴルフ | Comments(2)

雨上がり

雨上がりの八ケ岳№1ティ
f0096067_16314736.jpg

やっと昼過ぎに雨が上がりましたが、どんよりしています。私のこころのように。

今日のポンタ
f0096067_16383757.jpg

今朝は気温が下がる予報でしたので、昨夜は「いよちゃん宅」にお泊りしました。
さあ次は誰のところに泊まろうかなぁ。
今度もごちそうが出るところがいいなぁ。おいしい「鳥もつ」が食べたいなぁ、焼きもつ丼もいいなぁ。
そばと鳥もつ、ラーメンと焼きもつ、あー腹へった。
[PR]
by syosenkyo-cc | 2010-09-28 16:56 | 季節 | Comments(0)

「星に願いを」

星じゃぁなく、月ですけど...
f0096067_17173748.jpg

今朝の月です。十五夜からは少し過ぎましたけど、遅ればせながら、ファインダー越しにいろいろと
願い事をしました。もちろんゴルフ場にたくさんの人がご来場くださるように...がメインですけど。
まだそんなに欠け始めていませんので満願成就なるかも。でもやはり従業員全員で頑張ります。

今日のポンタ (撮影 ひーちゃん)
f0096067_17241977.jpg
f0096067_17243956.jpg

たんたんたぬきの...、 タヌキだけにゴールドティ、などと品のないことは言いません。
芝の上でひーちゃんと散歩です。
体の毛も誰かと違ってふさふさと、つやもだいぶ良くなってきました。
[PR]
by syosenkyo-cc | 2010-09-26 17:38 | Comments(0)

いい天気です

久しぶりにいい天気です
f0096067_1357224.jpg

お客様の車を片っ端から壊しているジェイソンのようですが、今日はたくさんのお客様にご来場いただいて
いるので、日中のコース内作業はひと休みし、駐車場の生垣の手入れです。
これを半日やると、さすがのジェイソンでも翌日は腕が上がりません。

今日のポンタ (撮影はキャディさん)
f0096067_1432417.jpg

サフィニアの横でひなたぼっこしながら、人生を考えています。(ちがった、たぬき正か...)  中村
[PR]
by syosenkyo-cc | 2010-09-25 14:10 | 季節 | Comments(0)

そろそろかも...

ぶどうの新種?
f0096067_934348.jpg

猛暑にも負けずに、ギンナンがたわわに実りました。そろそろ色づいてくる頃です。
今年も、せっせと皮をむいて干して、「昇仙峡ギンナン」をご来場の皆様におっそわけします。
毎年すぐになくなってしまうので、今年は例年以上に気合を入れて取ります、おそらく。
「いつフロントに並ぶのか」と言われても、気分次第ですので当日もらえたらラッキーと思ってください。
どうしても、と言う方は毎日ゴルフにご来場ください。お待ちしております。 

紅葉情報
f0096067_9481180.jpg

駐車場の「アメリカフウ」です。赤や黄色やオレンジや、1本1本色が違います。とてもきれいです。
この木のピークは10月上旬です。 周囲の森はまだ緑です。

今日のポンタ  くさい臭いが好きかも。(大森くんの長靴)
f0096067_9503672.jpg

f0096067_9511422.jpg

                                                  中村
[PR]
by syosenkyo-cc | 2010-09-24 10:03 | 季節 | Comments(0)

雷接近

    「東京電力」ホームページから(□は雷雲、○と△は落雷等の発生) 昇仙峡は甲府と韮崎の間
f0096067_13154814.jpg

今日は朝まで蒸し暑く、到着されるお客様も皆さん半そで姿でしたが、10時頃からの雨と雷で、いっぺんに
奥深い秋になってしまいました。(久しぶりに寒さを感じています)
雷雨時の対応は、中断・中止の決定がなかなか難しいですが、接近時にはやはり安全第一を考え20分ほど
中断させてただきました。

f0096067_13233376.jpg

午後からはお客様も長袖そでやレインウェアでプレーされています。
週末以降は、普通の秋がやってくると思いますが、まだまだ半そでで大丈夫です。
是非お出かけください。 

今日のポンタ
f0096067_13305093.jpg

ポンタも初めての寒さに大森君の腕の中です。   中村
[PR]
by syosenkyo-cc | 2010-09-23 13:40 | ゴルフ | Comments(0)

ポンタの半日

おはよう
f0096067_1249285.jpg

朝の散歩
f0096067_1250824.jpg

朝食
f0096067_12505775.jpg

風呂
f0096067_12514189.jpg

あーぁ いい湯だ
f0096067_12535656.jpg

そろそろお昼寝
f0096067_12544076.jpg

じゃあね
f0096067_1255188.jpg

[PR]
by syosenkyo-cc | 2010-09-22 12:58 | Comments(0)

f0096067_15355118.jpg

記録的な猛暑を乗り切り、フェアウェイは最高のコンディションです。(富士山№6)

f0096067_15394589.jpg

しか~し、例年になくイノシシが暴れまくっています。
ゴルフ場の周囲は完璧に電柵とフェンスで囲っているはずですが、ハウスより東側を主に暴れています。
もしかしたら、閉じ込めてしまいそのまま皆で生活しているかもしれません。
タヌキやアナグマ、サルにシカと最近はいろいろと現れますが、イノシシばかりは悪さをするので大変です。
これでチョウチョを加えれば花札の役が充分揃いますが...。
嫌う臭いの液体を撒いたりしていますがダメです。何か良い方法がありましたら教えてください。 中村
[PR]
by syosenkyo-cc | 2010-09-21 15:51 | 自然 | Comments(0)

f0096067_1410401.jpg

9月30日に乳酸菌をゲットし、胃腸を充分に整えましょう。それから11月のコシヒカリの新米を
おいしくいただきましょう。
まだ余裕がありますが、人気のコンペですので、ご予約はお早めに。
ゴルフ新米の方もお待ちしております。
[PR]
by syosenkyo-cc | 2010-09-21 14:20 | Comments(0)

f0096067_1605447.jpg

ご無沙汰しているうちに、すっかり猛暑もどこかへ行きハウス周辺は少し秋の気配です。
昇仙峡の秋は、「アメリカフウ」の紅葉から始まります。(奥の高い木です) 
因みに林の中の紅葉風の木は、ただの折れて枯れた松の枝です。(早く何とかしないと...)

今年は10月で開場40周年を迎えます。皆様への感謝の気持ちを込めまして、開場記念杯を
平日と日曜日に開催いたします。豪華賞品を揃えてお待ちしております。

 ・10月27日(水) メンバー8,000円  ビジター11,000円
 ・10月31日(日) メンバー8,000円  ビジター13,000円

それぞれ昼食、パーティ、賞品込みとなっています。


タヌキのポンタです
f0096067_17295957.jpg

小屋も作りました(作 中村)
f0096067_17284412.jpg

コース内でヨレヨレで倒れていました。
目が見えず、耳も聞こえないようです。キャディマスターの八巻さんが動物園や獣医さんなどに
いろいろと聞いて、何とか離乳食を無理やり食べさせています。
すでにマスター室前のアイドルとなっていますが、もう帰る時間ですので、今日はここまで。
近日中にポンタのすべてを公開いたします。  中村
[PR]
by syosenkyo-cc | 2010-09-19 17:43 | 季節 | Comments(0)