スコアカード

f0096067_15473821.jpg

スコアカードが変わります。 (上が新スコアカード)
現行のカードの在庫が少なくなってきたのを機会に、スコアカードのデザインを少し変えました。
ブリヂストンとのタイアップで、今はやり「コラボレーション」です。
M支配人がブリヂストンを脅かし、じゃあなくて交渉し、広告を入れて協力いただくことで、従来より安価に
仕上がりました。なかなか厳しいときですので、ありがとうございます、ブリヂストンさん!

そこで早速、他にも応用できないかと、「活性水素」で溢れている頭でいろいろと考えています。 
小さな消耗品から乗用カートや送迎バスに至るまで、広告を載せれないものかと...。
お心当たりのある方やおもしろいと思われる方は、一緒に「活性水素」の水を飲みながら、M支配人か私と
お話しましょう。                                                     (中)
[PR]
by syosenkyo-cc | 2011-03-31 16:08 | Comments(0)

ゴルフ場の水

f0096067_15221894.jpg

どうです、この輝き!
ゴルフ場の蛇口をちょいとひねれば、この水がでてきますが、ある機関の調べでは、なんとこの水には
「活性水素」が含まれているらしいです。名水と呼ばれている水などの値でもプラス○○となるらしいですが、
この水の値はマイナス○○で活性水素の含有量が多いそうで、驚いていました。 よくわかりませんが。
いや~恐るべし茅ケ岳の地下水! そうですゴルフ場の水は井戸水で茅ケ岳の水脈なのです。
いつも飲んでいる私は、どうりで「活性酸素」が減っている気がしていました。
しかし、「活性水素」は半減期が早く、ペットボトルなどに入れてほっておくと、すぐ成分がなくなるらしいです。
従ってゴルフ場にいらして、思いっきり飲むしかありません。
普段から変なものを集め、すぐに飽きる癖があるHキーパーが、「活性水素」に妙に詳しく、効能とこの水の
優れ具合を説明してくれました。

水素成分はともかく、おいしいです、この水は。 ごはんもおいしく炊けるそうです。早速、水を持ち帰りできる
ボトルでも販売しようかしら、と商売上手な売店担当のMくんはやるきまんまんです。          (中)
[PR]
by syosenkyo-cc | 2011-03-30 16:42 | Comments(0)

ジャム

f0096067_13214478.jpg

今年は雨と聞くと雪になる場合が多くて、なかなか大変ですが、今朝も当たり前のように白くなっていました。
前回より多く、2~3㎝の積雪でしたが、春の雪ですので、スタート時間を9時すぎに遅らせ、コース管理の
懸命な除雪作業により、なんとかプレー可能となりました。 10時頃にはほとんど無くなり一安心です。

f0096067_1443765.jpg

というわけで、売れています、「ラフランスのジャム」!
昔見た「おそ松くん」に出てくるイヤミの「おフランスでは...」ではなく、くどいようですが、ラフランスです。
すっきりとした甘みと酸味が絶妙です。 ヨーグルトに入れたり、デザートとしてそのままでも最高です。
そこで内輪の皆さんの感想です。 フロントのNさん「うん、これはいける」、例のMくん「これはお勧めだ」。 
いろいろな「お勧め」をご提供していきたいと考えていますので、なにか「お勧め」があればお勧めください。 
                                                              (中)
[PR]
by syosenkyo-cc | 2011-03-28 14:30 | Comments(0)

3月度月例杯Bクラス

f0096067_15452777.jpg

本日、3月度の「月例杯Bクラス」が開催されました。
もうすぐ4月だというのに、最高気温10度くらいの中、皆さん頑張っていました。
ご入賞おめでとうございます。
[PR]
by syosenkyo-cc | 2011-03-27 15:52 | 競技結果 | Comments(0)

桃の花

f0096067_1536315.jpg

ひと足早く、フロントに桃の花です。
私はコリコリとした桃が好きですが、だからと言って、近くの桃畑から折って持ってきたわけではありません。
厨房の稲荷寿司名人の「マグナムさちこ」さんが、近所の桃畑が剪定で切り取った枝を、大事に水差しして
いたものです。 剪定した枝はほとんどが廃棄されますが、こうしておくと花が楽しめるのだそうです。

そこで早速調べてみました。 枝の剪定はこの時期の大事な作業のひとつで、実が付いたときの日当りや
風通しを良くしたり、実の重量に耐えうる骨太の枝に育てたり、といろいろな意味があるのだそうです。
いや~今日もためになりました。来年はいらなくなった枝をもっといただき、クラブハウス中を桃の花にしたい
と思います。
そういえば、会社のような組織でも、たまには剪定したほうが風通しが良くなるかも。 なんて言った私が
真っ先にポキっと剪定されたりして...。                                     (中)
[PR]
by syosenkyo-cc | 2011-03-26 15:38 | Comments(2)

でも大丈夫です

f0096067_12303991.jpg

あら、びっくり!
ゴルフ場まで上がってきたら、なんか白いじゃありませんか、あちこちが。
でも大丈夫でした。 一応、念のためカート路の点検とフェアウェイのブロア作業を行なうため、スタート時間
を9時にずらしました。 いや~、昨年も桜の花の時期に降ったことがありますが、なかなか油断できません。

油断できないものが、もうひとつありました。 気温です。 もう春だというのに13時で5度しかありません。
「寒の戻り」と言う言葉がありますが、本格的な春の真っ只中でもないし、まだ桜も始まってないので「花冷え」
でもないし、「寒のちょい戻り」くらいです。
さらに油断できないものがありました。長老のFさんです。設備関係のことは「全部、頭に入っている」とか
言って、いばっていました。たいしたものです。 しかしある設備の詳細マニュアルを作成しようとしたところ、
「これはあっちだったかな、こっちだったかなあ」、とあいまいなところがでてきました。しかも、大抵のことは
「あれ」とか「これ」とか「あっち」とか「こっち」とかの表現ばかりで大変です。なかなか油断できません。 (中)
[PR]
by syosenkyo-cc | 2011-03-24 12:31 | Comments(0)

Mくんのお勧め

f0096067_14461369.jpg

どうです、ラフランス! 誰かみたいに用無しではなく、「洋なし」です。
富士川町の「斉庵」という農園で収穫したラフランスを、そのままジュースとコンポートとジャムにしました。
ラフランスには、なんと美肌効果のあるアルプチンとかいう成分と、ご存知ポリフェノールが含まれていて、
このごろ肌にツヤのなくなってきた私にぴったりです。
そこで早速、ジュースをいただきました。味はラフランスです。おいしいです、くせになります。
フロントのMくんも、「これはお勧めだ」と言っていましたので、間違いありません。 
なんせ雪道で車が滑って以来、物事に慎重に対応する姿勢を維持しているMくんの言うことですので、間違
いありません。 

f0096067_14464064.jpg

ついでに、「プリン」もはじめました。
あのフレンチの鉄人「坂井シェフ」が手がけたプリンです。 カラメルソースもついています。
こちらも早速いただきました。 卵の味が濃厚で、カラメルソースをかけても卵が負けません。
いゃ~、なかなかたいしたものです。 日頃、3個で198円くらいのプリンを食べている私としまして、本マグロ
のトロをいただいたような気分です。
体形の太い営業のKさんのお勧めです。でも大丈夫、食べ過ぎてもKさんのような体形にはならないと
思います、おさらく...。
体形の細いフロントのMくんも「これはお勧めだ」といっていました。間違いありません。         (中)
[PR]
by syosenkyo-cc | 2011-03-23 15:33 | Comments(0)

f0096067_1526645.jpg

本日、第1回ロイヤルカップが開催されました。
あいにくの雨ではございましたが、大勢の皆様にご参加いただきました。ありがとうございました。
ロイヤルカップは、年間20回以上のご来場をいただきました会員の皆様の親睦コンペとして、今年から
の新企画です。
どうです、この豪華な賞品、温泉旅行をはじめ、海鮮セット、鍋セット、ステーキセット、焼肉セットなど多数
が並んでいます。 ちなみに優勝~10位、5飛び賞、当日賞、女性優勝、NP、DCをご用意しました。

f0096067_15262745.jpg

早速、フロントのツッチーのういういしい司会のもと、年間来場数なんと117回の長坂章生さんのご挨拶から
パーティが始まりました。 私なんぞは年間10回くらいですので、頭が下がって床に着いてしまいます。
そして優勝は長田邦雄さんでした。みごと温泉ペア旅行です。 
女性優勝は星野雅子さんです。みごとカルビステーキセットです。 おめでとうございました。

これからもいろいろな企画を、こよなく昇仙峡カントリークラブを愛してくだっさっている会員の皆様に向けて
考えていきます。 引き続きご愛顧をよろしくお願いいたします。                      (中)
[PR]
by syosenkyo-cc | 2011-03-21 15:49 | Comments(0)

f0096067_9443577.jpg

昨日、3月度の月例杯Aクラスが開催されました。
入賞あめでとうございます。
[PR]
by syosenkyo-cc | 2011-03-21 09:45 | 競技結果 | Comments(0)

梅の木

f0096067_10561237.jpg

気がついたら、ゴルフ場までの梅畑の花が終わっていました。 写真は3分咲きくらいの2月下旬です。
この1週間は、いろいろと思い、考える日々でしたので、周囲の変化にも気がつきませんでした。
先日の報道で、お子さんが不明となっているお母さんが自宅跡をたずねたところ、お子さんが生まれた記念に
植えた梅の木だけが、しっかりと残っていました。1mほどの背丈でつぼみも4つ付いていました。
この梅の木が大きくなる頃には、街に笑顔がもどっているようお祈りしたします。               (中)
[PR]
by syosenkyo-cc | 2011-03-20 11:09 | Comments(0)