少し土砂崩れ

f0096067_12471944.jpg

雨でキャンセルが多いなどとグチを書きましたが、実際、おとといの雨はすごかったです。
ゴルフ場の百葉箱のそばに、120ミリまで計測できる雨量計があるのですが、Hキーパーによると溢れて
いたそうです。こうなると、どこか崩れていないか心配ですが、少し崩れていました。
当日の夕方、帰る頃には、進入路の一部が川のようになっており、またMくんが雪の時のように滑って垣根
を壊さなければいいが、と思っていましたら、今回は土砂が垣根を少し壊していました。

f0096067_12474694.jpg

打って変わって、今日は晴れ間も見え絶好のゴルフ日和です。
2日と3日に開催されるプロアマの「山梨オープン」まで持ちこたえて欲しいものです。
しかしプロの皆さんは雨の日も練習にみえていました。たいしたものとです。雨などなんとも思っていません。
やはりプロと名の付く人たちは、サッカーでもそうですが、雨くらい気にしません。でも私はプロではないので、
雨が降ると釣りには行きません。濡れますし、カッパ着ても寒いので。                   (中)
[PR]
by syosenkyo-cc | 2011-05-31 12:57 | Comments(0)

超重馬場!

f0096067_13183960.jpg

いや~、今日も雨になってしまいました。おかげさまで、せっかくの日曜日なのにたくさんキャンセルが出て
しまいました。 どうも最近は「雨の日はゴルフをやらない」という方がますます増えてきたような気がします。
ゴルフはコースはもちろん、自然条件との戦いでもありますので、風の日もあれば、灼熱の日もあり、それ
なりにどのようなプレーをすればよいか考えるのも楽しみのひとつです。
まあ、ヘタな私が言うのもなんですが...。

そういえば、今日のダービーも超重馬場です。 お馬さん達も雨とドロにめげず一生懸命走ってくれると思い
ますが、実際のところ、私の買った馬さんだけ頑張ってくれればいいような気がしてきました。
よろしくお願いします、○○さんと○○さんと○○さん!                            (中)         
[PR]
by syosenkyo-cc | 2011-05-29 15:14 | Comments(0)

復興支援コンペ

f0096067_14242253.jpg

今日は、オープンコンペ「復興支援コンペ」です。千葉県等の生産者の皆様の美味しい食材が賞品です。
しかも今回は、3人に一人に当る大変お得なコンペでしたが、雨予報のため100名様ほどがキャンセルと
なり、160名様での集計となりました。いや~雨もたいしたことなかったので、キャンセルされた方は残念
でした。こんなに美味しいものばかりでしたので、当られた方々は皆大喜びです。
私も事前に自腹で取り寄せしましたが、落花生は止まらなくなるし、豆絞りは終わりがないし、甘納豆も
カッパエビセン状態でした。

f0096067_1424504.jpg

というわけで、なかなかステキなワイシャツのMくんが優勝者に賞品を手渡しています。
新鮮野菜の詰め合わせと豆絞りと落花生です。新鮮野菜セットは大変お得な詰め合わせで、会社の女性も
皆、欲しがっていました。 スイジントマト、佃煮、レモンケーキ、漬物、味噌ピーナッツなどの落花生類、など
どれも欲しくなってしまいます。
いつもの5飛び賞と違って、大勢の人に当りますので、そして美味しいものばかりですので、なかなかにぎ
やかに、笑顔でお帰りいただきました。
おしくも賞品にはずれてしまったが、豆絞りが欲しい、スイジントマトが食べたい、と言う方は、賞品のご協力
をいただきました、「わいわい水郷産直便」さんまでどうぞ。 
アドレス  waiwai-ss@z-yappei.co.jp            (中)
[PR]
by syosenkyo-cc | 2011-05-28 14:53 | Comments(0)

f0096067_15202336.jpg

今日は、山梨県ゴルフ連盟主催の「第19回山梨県シニアゴルフ選手権」が開催され、71名の皆様にご参加
いただきました。

f0096067_15211089.jpg

プレーオフまでもつれ込んだ熱い戦いの結果、次の皆様が入賞されました。 おめでとうございます。
・優勝 岩波肇様(73)  ・準優勝 赤池祐三様(73)  ・3位 竹井輝雄様(73)  ※()内はスコアです。 
また優勝されました岩波様と3位の竹井様は60歳の部で、70歳以上の部で中村君雄様が、10月に熊本で
開催されます「ねんりんピック」への出場が山梨県代表として決まりました。

そこで調べてみました。「ねんりんピック」の正式名称は「全国健康福祉祭」で、各種スポーツや美術展、音楽
文化祭や子供も参加できるフェスティバルなどもあり、広い年齢層でなかなか楽しめる祭典だそうです。
いや~、私はゴルフは遠く及びませんが、音楽文化祭からなんの通知も来ていません。 どうなっている
のでしょう。 ここはひとつ、ギターでもかついで飛び入りしますか。 でも熊本までの交通費がないので、
やっばりやめて、いつもどおり家でコソコソ弾くことにしました。                        (中)
[PR]
by syosenkyo-cc | 2011-05-26 16:16 | 競技結果 | Comments(0)

コースレッスン

f0096067_11261545.jpg

「今日のチュハラジュニア」
Hキーパーの帽子に乗り、ご機嫌です。 よかったです、キーパーが帽子をかぶっていて!
そうでなかったら、あやうく滑り落ちるところでした。 なんせツルツルですので、ひっかかるところがありません。
因みに帽子にあるサインは、ヴァンフォーレの藤田選手です。残念ながら退団となりましたが、チュハラJも
名残り惜しそうです。

f0096067_1125492.jpg

そうこうしているうちに、グリーンの方でにぎやかな声が聞こえてきました。 今日は南アルプスを貸切で
東京の練習場の皆様のコースレッスンがありました。88名の初・中級の皆様が、プロの先生のレッスンを
真剣に表情で受けていました。
いや~、私もレッスンしてもらえば良かったです。肉離れ中とはいえ、先週のゴルフのスコアでは大変です。
とくに何が大変なのかは不明ですが、気持ち的に落ち着きませんので。                  (中)
[PR]
by syosenkyo-cc | 2011-05-23 16:52 | Comments(0)

5月度月例杯Bクラス

f0096067_15203654.jpg

本日、5月度月例杯Bクラスが開催されました。
昼過ぎから一時雨となり、雷も心配されましたが、無事ホールアウトできました。
みなさんアンダーパーの好成績で入賞されました。おめでとうございます。
[PR]
by syosenkyo-cc | 2011-05-22 15:26 | 競技結果 | Comments(0)

チュハラジュニア

f0096067_1472442.jpg

またスズメが空から落ちてきました。
どうです、かわいいじゃあないですか。 Yマスターの年季の入った手のひらでチュンチュン甘えています。
そこで早速、キャディのひろみちゃんが名前をつけました。「チュハラ・ジュニア」です!
どこかへ飛んでいってしまった「チュンチャン」の後輩です。飛べるようになるまで、しばらくはマスター室の
アイドルです。 
鳥といえば最近私の家の庭にもいろいろな鳥が飛んできて、犬が食べ残したドッグフードをつまんでいます。
なんせもう15歳になりますから、ごはんも思い出したように少しずつ食べますので、気がつくとカラになって
おり、さびしそうです。 まあ目も耳も遠くなってしまったので、仕方ありません。そのうち、鳥の皆さんもワン!
と鳴き出すかもしれません、こんなものばかり食べていると...。                      (中)
[PR]
by syosenkyo-cc | 2011-05-21 14:23 | Comments(0)

f0096067_1113997.jpg

関東倶楽部対抗選手権の山梨県予選が、19日に上野原カントリークラブで開催されました。
16クラブが参加し、上位2クラブが6月の関東大会決勝に出場できます。
しかし、昇仙峡のクラブ旗は昔からこれですけど、小さいですねぇ、他クラブと比べると。 まあ、旗の大きさで
実力が代わるわけでもありませんので、当分これでいきます。 結果は、というと...。
 
f0096067_1121532.jpg

出場された代表選手のみなさんです。
 後方左から、 高城正男選手、佐野憲二主将、竹井輝雄選手、仲村清和選手
 前方左から、 柴田 修選手、小林 準選手、西野 尚選手、古森 聡選手
昨年は、みごと2位で決勝に進出しましたが、今年は残念ながら9位でした。 昇仙峡のベストグロスは小林
準選手でスコア74でした。 来年に向けてまた頑張りましょう。 
因みに優勝はオリムピックCC、2位は都留CCでした。ご健闘をお祈りします。              (中)
[PR]
by syosenkyo-cc | 2011-05-21 13:06 | 競技結果 | Comments(0)

刈り払い

f0096067_16174100.jpg

長老のFさんが無謀にも刈り払い機で大木を切っているように見えますが、実際、木の下草を刈っています。
私も、先日のゴルフがリハビリになったのか、そろそろ足の肉離れも80パーセントほど復活してきましたので、
今日は午後から長老のFさんとハウス周辺の草刈りです。
いや~、周辺の草類も復活して大変です。とくにティ周りのスギナは地中に茎を伸ばしてあちこちから現れ、
刈っても切っても、またすぐに顔を出します。これから当分の間は、右手に刈り払い機、左手に剪定バリカン
が手放せません。
おかげで、肉離れの復活指数が65パーセントくらいに戻ってしまいました。また整体へおじゃまし、80くらい
まで戻してきます。 痛いけど、だんだん気持ちいいんです、これが、やみつきです。           (中)
[PR]
by syosenkyo-cc | 2011-05-18 17:07 | Comments(0)

いつもどおり

f0096067_16541970.jpg

これはなんでしょう? そうです、私事ながら私の足です。
29日に玄関で突然肉離れに襲われ、2週間も経つのにまだサポーターです。こんな痛々しい私ですが、
今日はゴルフをしてしまいました。 お客様との前からの約束でしたので、湿布も2枚貼り、ギッタンバッコン
しながら、なんとかラウンドできました。 でもスコアは、いつもどおりでした、と言うとどのくらいを想像される
のか、わかりませんが、想像以上のスコアであることは確かです。自信があります、その点については..。

お客様からはコースの状態について、お褒めの言葉をいただきました。 ゴルフ場にとりましては、何よりの
お言葉ですので、これからもコースコンディションの向上に頑張ります。                   (中)
[PR]
by syosenkyo-cc | 2011-05-15 17:14 | Comments(0)