f0096067_8445753.jpg

6月24日に、取手国際ゴルフ倶楽部で、「関東倶楽部対抗競技」の決勝が開催され、昇仙峡は、山梨県予選
の優勝クラブとして、堂々と参加しました。
前列左より ・仲村清和選手 ・小林準選手 ・野村富幸キャプテン ・竹井輝雄選手 ・佐野憲二選手
後列左より ・柴田修選手 ・丸山真直選手 ・高城正男選手 ・古森剛選手
のみなさんです。結果は強豪がそろう関東の57クラブ中、39位でしたが、十分に支援体制ができない中、
選手の皆様には頑張ってプレーしていただきました。
[PR]
by syosenkyo-cc | 2012-06-28 09:00 | 競技結果 | Comments(0)

犬がいます

f0096067_1652932.jpg

犬です。
迷い込んできました黒い犬です。10日くらい前からコース管理棟付近をウロウロしていまして、痩せこけてい
たので、ご飯をあげたりしていましたら、すっかり居ついてしまいました。さらに最近はマスター室前に居を移
して、特にお客様のご機嫌をとってくれているわけではありません。しかしおとなしい犬で、まあイヌと呼ぶわ
けにはいきませんので、とりあえず「クロ」と名前をつけましたが、なかなか大変です。
見た目は、おそらく甲斐犬の雑種のようですが、毛並はよく、胸に白い模様があります。もしお心当たりのあ
る方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。 6/25 (中)
[PR]
by syosenkyo-cc | 2012-06-25 17:32 | Comments(0)

「熊のジョン」

f0096067_1645264.jpg

変な雲が現れました。
UFОの母船船団がついに現れたかと思いましたが、ただの変な雲でした。
まあ、一応調べてみましたが、どうやら「レンズ雲」というやつの3段重ねの大変珍しい雲のようです。
なってったって3段重ねですから、31とかいうアイスクリーム店の3段重ねとか、せいろそばの3段重ねとか、
そりゃあたいしたものですので、この雲も大したものだと思います。ちなみに、このような形の雲は、海外では
「熊のジョン」と呼ばれて、不吉な雲として喜ばれているようです、とレストランのN店長が言っていました。

(ということで、しつこいようですが、ブログをさぼっていた分、一気に集中掲載していますので、前回前~も
ごらんください。まあ、さぼっていたといっても、なにかと忙しかったものですから、かといって今は忙しくない
のかといわれると、そうでもありませんが、頑張ります) 6/24 (中)
[PR]
by syosenkyo-cc | 2012-06-24 17:26 | Comments(0)

f0096067_1605276.jpg

本日、2012年6月度月例杯Bクラスが開催されました。
梅雨の真っ最中ではありますが、雨の心配もなく大勢の皆様にご参加いただきました。
ご入賞されました選手の皆様は上記のとおりでございます。おめでとうございます。

(しばらく、ブログをさぼっていましたので、集中掲載しています。前の「虹」とかもご覧ください)
[PR]
by syosenkyo-cc | 2012-06-24 16:03 | 競技結果 | Comments(0)

昇仙峡杯オープンコンペ

f0096067_1581385.jpg

6月30日(土)にオープンコンペを開催します。その名もズバリ「昇仙峡杯オープンコンペ」!
まあタイトルの「昇仙峡杯」にはどんな思惑があるのか、さっそく担当のMくんに聞いてみましたが、予想通り
特に深い意味はないそうです。しかし賞品の内容は深いです。
大好評の高級食材や「響」などの高級ウィスキー、ビール、焼酎など、高級が盛りだくさんです。
ご参加をお待ちしております。
(しばらく、さぼっていましたので、集中掲載しています。前の「虹」「新メニュー」もご覧ください) 6/24 (中)
[PR]
by syosenkyo-cc | 2012-06-24 15:41 | Comments(0)

希望の虹

f0096067_12554017.jpg

めずらしく直撃したような感じのする台風4号が通過した朝、西の空に虹が当分でていました。
そこで早速、南アルプス方面に出かけ、この「希望の虹」をしばらく眺めていた至福のひと時でした。

f0096067_12562636.jpg

などと、のんきに虹を眺めていたら、コース内で大変なことになっていました。
富士山№6グリーン右側の林帯の木が、2本倒れていました。まあ結構風も強かったので、しょうがないなと
思いながら気づくと、今までと違い東側から西に向けて倒れていました。いつになく東風が大変強く吹いたと
思われます。他のホールでもいつも葉っぱとかが、とっ散らかる八ケ岳№2とか№3とかは何ともなく、きれい
さっぱりとしていました。いや~、恐るべし東風! そういえば、先日コース管理のみなさんと麻雀を久しぶり
にしましたが、東風、南風の半荘だけで2時間以上かかり、さらにその上、西風に突入してしまいましたので、
さらさらに皆眠くなってきましたので、点数を控え、続きは次回になどという羽目になっている疲れた手積み
麻雀でした。
(しばらく、さぼっていましたので、集中掲載しています。前の新メニューもご覧ください。) 6/24 (中)
[PR]
by syosenkyo-cc | 2012-06-24 15:06 | Comments(0)

メニュー替えの季節

f0096067_11232323.jpg

どうです、このトロぐあい!
いよいよ夏らしくなってきましたが、こういう時は、まぐろの刺身においしいワサビを乗せて、シャキッと、さっ
ぱりとなかなかそそられます。しかも中トロですので、食も進みます。そういえば、この前テレビで、トロは昔
は「アブ」と言っていたそうです。脂身ということでその名がついたそうですが、います!会社にも「 アブちゃ
ん」と呼ばれる人が。大昔からそう呼ばれていますので、危ない人なのか、あぶに似ているのか、阿武隈地方出身なのか、脂ぎっているのか、理由は謎ですが、いずれにしてもこちらのアブはおいしそうではありませんでした。

f0096067_11234627.jpg

いや~、アジの干物もいいですねぇ。私はアジが一番好きです。刺身、開き、フライ、ナメロウなど、なにに
してもアジは最高です。いずれもこの夏の新メニューに加わっていますので、ご賞味ください。
ちなみに「アジちゃん」はさすがにいませんでした。 6/24 (中)
[PR]
by syosenkyo-cc | 2012-06-24 12:44 | Comments(0)

f0096067_1446244.jpg

昨日、2012年6月度月例杯競技Aクラスが開催されました。
梅雨の合間の晴れ間で、最高気温が30℃を上回る中での競技となりとましたが、今月も大勢の皆様に
ご参加いただきました。ありがとうございました。
入賞されました選手の皆様は上記のとおりでございます。おめでとうございます。
[PR]
by syosenkyo-cc | 2012-06-18 14:50 | 競技結果 | Comments(0)

2012年度理事長杯結果

f0096067_13371596.jpg

昨日、2012年度理事長杯の決勝が開催されました。
前週、前々週の予選を勝ち抜きました9名の選手で決勝が行われ、上記の皆様が入賞されました。
おめでとうございます。
ちなみに、決勝に進出されましたのは、予選2日間のトータルネット149までの選手の皆様で、入賞の3名様
の他に、荻野英治様、長田邦雄様、岡本清様、古森剛様、西野尚様、渡辺秀一様でした。
[PR]
by syosenkyo-cc | 2012-06-18 14:21 | 競技結果 | Comments(0)

いろいろなこと

お久しぶりでございます。会員の皆様にご迷惑をおかけいたしまして、申し訳ございません。
なかなかいろいろなことで忙しくて写真も撮れませんでしたが、ここ20日ほどの出来事の第一弾です。

f0096067_14303986.jpg

債権者集会が開催されました。

f0096067_1431783.jpg

変な虹が空の真ん中に浮かんでいましたが、きっと良いことの前兆だと思いますが.私は..。

f0096067_14295790.jpg

マスター室横のポットに植えたトマトに、実が付き始めました。来月には食べごろになりますので、鳥に
食べられてしまう前に、味見にお出かけください。

f0096067_1433312.jpg

大好評の「ボロニヤパン」の種類が増えました。「プレーン」「メイプル」「紅茶」「キャラメル」の4種類です。
私は、今日、「キャラメル」を買ってしまいました。明日の朝食が楽しみです。しかし、フロントのIさんの話
では若い方より年配の方に人気だそうです、キャラメルは。 まあ、私もどっちかというと1箱10円、小箱で
5円のキャラメル世代ですので、なかなか大変です。

ということで、今日も変わらずに、皆様の励ましをいただきながら、いつもの顔ぶれで元気に営業して
いますので、お出かけください。お待ちしております。 6/11 (中)
[PR]
by syosenkyo-cc | 2012-06-11 16:15 | Comments(0)