f0096067_16215977.jpg

本日、11月度の月例杯Bクラスが開催されました。
早朝は、気温1度とこのシーズン一番の冷え込みでしたが、日中は風もなく良い日和となりました。
上位に入賞されました選手の皆様は上記のとおりです。おめでとうございます。

また本日は「シニア選手権」の予選も開催され、来週が決勝となります。結果をお楽しみに。

[PR]
by syosenkyo-cc | 2012-11-25 16:26 | 競技結果 | Comments(0)

まるごと1週間!

恒例、まるごと1週間!
おかげさまで毎日たくさんのお客様にご来場いただきましたので、一応、忙しいふりをしていて、さぼって
しまいました。

f0096067_151486.jpg

富士山№5周りのギンナンです。長老のFさんが、実が小さいだの、実が少ないだの、実がくさいだの、
実をカラスに食べられただの、ほじゃねえだの、わけのわからないことをブツブツ言いながら乾燥させた
ギンナンですので、きっと美味しいと思います。


f0096067_1562148.jpg

いよいよホッカイロを用意しました。時節柄、もっとも安いと思われるメイドインチャイナですが、ちゃんと
暖かくなるし、ポケットの中で火をふいたりしないと思います、いまのところ...。
いえいえ絶対大丈夫です。私のギターアンプの中身も一部がチャイナですが、もう何年も使っていますが、
一度も火をふいてませんから。


f0096067_1522759.jpg

ゴルフ場で一緒には働いていない仲間のメダカです。全部で3匹とへんなエビとへんなタニシみたいなの
がいますが、見ているとなかなか癒されます。ちなみにピンボケのメダカとメダカの間に、さらにピンボケ
なのがエビです。さすがに、いまのところは食べようとは思いませんが、まあ、クルマエビになったら、気が
変わるかも...。


f0096067_1525434.jpg

ゴルフ場で一緒には働いていない仲間の犬のクロです。全部で1匹います。いまのところはキャディさん
のHちゃんがパトロンとなり、面倒をみていますが、今日はどうやら服を着させたようです。ちなみに私は
2度噛まれましたので、そのうちイノシシ退治の生贄にしようかと思っていますが、まあ、服を着てしまい
ましたので、しばらくの間、犬権擁護の観点から様子をみようかと思います、しょうがない。
そうは言っても、これを見たクロに嫌われて、いつも吠えられている長老のFさんなんぞは、にゃぁ~あ、と
わけのわからない奇声を発していましたし、私が近づいてもと妙に吠えまくりますので、私と長老のFさん
は、一生、10m以内には近づかないことでしょう。 というわけで、この写真はHちゃんが撮りました。


f0096067_14525473.jpg

というわけで、最近、進入路の交差点付近でなにやら工事をしていますが、これが大変です。
東西に交差する農道が拡幅されるため、この付近の進入路が変わります。写真は池から登っていく方向
から撮影していますが、オレンジ色のラインが新しい道路となる予定です。


f0096067_1505489.jpg

こうなります。黒線が今の進入路で、赤線が新しくできる進入路です。新しい道路ができた時点で、現在
の交差点はなくなります。少し回り道のようになりますが、交差点の東西・南北の高低差が大きいため、
こうせざるを得ないようです。来年3月までには完成予定だそうですが、しばらくの間、ご迷惑をおかけ
します。山梨県中北農政事務所に代わってご容赦くださいますようお願いいたします。 11/24 (中)

[PR]
by syosenkyo-cc | 2012-11-24 16:03 | Comments(0)

f0096067_1601323.jpg

本日、11月度の月例杯Aクラスが開催されました。
昨日の雨も上がり、朝から快晴の天気でしたが、昼前からときおり強い風が吹いて、選手の皆さんは
苦労されたようです。
入賞の皆様は上記のとおりです。おめでとうございます。

[PR]
by syosenkyo-cc | 2012-11-18 16:04 | 競技結果 | Comments(0)

まとめて1週間!

いや~、いろいろありまして、1週間分のまとめです。

f0096067_1433995.jpg

一昨日から、1年ぶりに八ケ岳コースのカート誘導船が断続的に切れたり、くっついたりしていて、カートが
そのたびに止まってしまいました。どこで切れているのかを探すのが、これまた大変で、朝は6時から私と
Oくんと長老のFさんとで、あーでもない、こーでもないでしたが、午後に私が抜けると、2人の意見がなに
かと食い違い、血を見る争いになりかけたようですが、若いキャディさんのHちゃんとAちゃんに、いがみあ
わずに仲良くやらないとダメだよ、と諭され、再びふたりは表面的には仲良く調べ始めたら、夕方、ついに
断線ケ所が見つかりました。いや~、やっぱり、いがみあってはダメです。短い人生、仲良くいきましよう。
というわけで、この2日間にお出かけいただきました皆様には、大変ご迷惑をおかけしまして、申し訳あり
ませんでした。お詫び申し上げますとともに、ご協力に感謝申し上げます。


f0096067_1441110.jpg

カート線で大騒ぎしているうちに、イロハモミジと出遅れのアメリカフウもすっかり紅葉していました。

f0096067_1444392.jpg

クラブハウスの日陰で、私のようにひっそりと暮らしているイロハモミジの子供も、いっちょまえに紅葉
していました。

f0096067_1445418.jpg

今年も、長老のFさんが、もくもくとギンナンを収穫してくれました。まあ、ギンナン採りは一人でもでき
ますので、とくに意見の食い違いや血をみることもなく、お得意の単独行動でたくさん収穫してくれました。
しかし、これを均等に小袋に入れるのですが、去年、袋詰めに使った手頃なカップが見当たらないと、
さっきまで大騒ぎをしていました。きっと自分がどこかにしまい忘れているのだと思いましたが、口には
出しませんでした。きっと明日あたり、別の探し物をして、こんなところにあったと見つけると思いますが、
きっと口には出さないと思います。長老ですから...。
今年の昇仙峡の銀杏は、どうしたわけか実の成りが少なく、しかも小ぶりです。18日の日曜日から
ご来場の皆様に、お分けしますので、お楽しみに。


f0096067_1452233.jpg

またまたやってきます、クリスマス!早いもので、ついこの間、暑い暑いと言いながらかき氷を食べ、少し
は涼しくなってきたと言ってお彼岸のボタ餅を食べ、秋はやっぱり栗だとか言って栗羊羹を食べましたが、
もうケーキを食べなければなりません。年を取ると時間が過ぎるのが早いとは、「ジャネの法則」っつう
うやつで「生涯のある時期における時間の心理的長さは、年齢に反比例する」という、わかったような
わからないようなことを、以前に書いたような気がしますが、そろそろスイカも食べたいと思う今日でした。
というわけで、フロントのM君が、みなさんに喜んでもらえるよう、賞品を何にしようか思案中ですので、
お楽しみに。 11/16 (中)

[PR]
by syosenkyo-cc | 2012-11-16 15:27 | Comments(0)

栗と鍋

f0096067_15362876.jpg

昨日は秋晴れで、ハウス周辺の紅葉もピークを迎えつつあり、秋も大本番で、栗を食べたいと思った
昨日でした。


f0096067_1634147.jpg

今日は午後から冷たい雨になり、最高気温も9度と、紅葉の葉っぱも寒そうです。
そうはいっても、長野県の川上からいたらしたお客様は、今朝の気温はマイナス6度だったよ、こっちは
暖ったかいね、とおっしゃっていましたが、今夜は温ったかい鍋を食べたいと思った今日でした。
11/11 (中)

[PR]
by syosenkyo-cc | 2012-11-11 16:41 | Comments(0)

キノコのパスタ

f0096067_14485512.jpg

なかなか美味しそうなパスタが並んでいますが、季節のキノコを使って何かできないかと、思案中の
様子です。まずは左の唐辛子をからめたピリ辛風味で、まあ、なかなかイマイチでした。右は牛乳など
をからめたクリーム風味で、まあ、なかなかイマイチでした。さあ、どしたものかと困ったところで、N店長
の提案で、焼うどん風味にしてはどうか、ということで、バターに醤油を少しからめたら、あら、どうした
ことでしょう、なかなかいけます。たまにはN店長も気が利いたことを言うなあ、と少しだけ感心しました。
まあ、料理長がなんというかわかりませんが、近日中に、なんかの風味のキノコパスタが期間限定で
登場しますので、ご期待ください。
ちなみに、ベニテングタケとか、ワライタケとか、タマゴテングタケとか、ヤツガタケとかは、特に希望する
方以外は、入れていませんのであしからず。 11/5 (中)

[PR]
by syosenkyo-cc | 2012-11-05 15:11 | Comments(0)

自家製風車

f0096067_15244416.jpg

これはなんでしょう?
そうです、タコ型のシャンデリアをばらして、きれいにしているところです、というのはうそです。
実際、イノシシに連日やられているので、どうしたものかとHキーパーはじめ、全員で悩んでいたところ、
昨日のテレビで風車がいいらしいよ、とウチの奥さんが言っていましたので、早速、S課長が事務所の
マッキーが飲み干したペットボトルで風車を作ってくれました。


f0096067_15243417.jpg

どうです、被害に合い続けている富士山の2番に杭を打って設置しました。しかも本体の中には、音が
するように画鋲を数個入れていますので、回る度にコロコロと、イノシシにとっては危険な音がします
ので、さらにマッキーが飲み干したボトルですので、これで完璧です。風が吹けば...。


f0096067_15323376.jpg

というわけで、こんなに広い範囲でやられていまして、昨日、朝の5時からN係長とAくんと私とで、(いろ
いろと正確に記さないと、うるさい人がいますので、正確には私だけは5時半頃からです)芝を元に戻して
やれやれと思ったら、今朝もまたほじくってありまして、今朝も直しました。いや~なかなか大変です、何か
画期的な撃退法があればよいのですが、しかもお金かからない方法が。
そこで相談した結果、落とし穴でも掘ろうかと思いましたが、長老のFさんがよそ見をしていて落ちそうです
し、作ってある生け捕り用の檻にイノシシの好きな米ヌカと一緒にビールで置いておこうかとも思いました
が、酒好きの長老のFさんがビールに目がくらみ入りそうですので、やめました。11/4 (中)

[PR]
by syosenkyo-cc | 2012-11-04 16:30 | Comments(0)

f0096067_1775237.jpg

本日、11月度の「シニア・レディス月例杯」が開催されました。
少しばかり冷たい風が吹く中、今月も40名近い選手の皆様にご参加いただき、ありがとうございました。
激戦の末、上位に入賞されました選手の皆様は上記のとおりです。おめでとうございます。

[PR]
by syosenkyo-cc | 2012-11-02 17:08 | 競技結果 | Comments(0)