<   2013年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

金平糖

先日ある会員の方から、富士山コース7番ショートホールのティーグランド脇に咲いている金平糖みたいな花はなんていう花なの?と問い合わせの電話がありました。
ん?金平糖?犬のウン〇みたいなやつ?と一瞬思いましたが、それは「かりんとう」という突っ込みは無しにして。
さっそく見に行ってきました。見てみて納得、確かにかりんとうじゃなくて金平糖です。
f0096067_15392984.jpg

この花カルミアといいまして別名アメリカしゃくなげとも言うそうです。どことなくしゃくなげの花にも形が似てますね。全体はこんな感じ。
f0096067_15393022.jpg

アップでドーン
f0096067_15402092.jpg

場所はティーグランドの端っこに咲いていますのですぐわかると思います。
f0096067_1541153.jpg

小さい花なのでピント合わせは苦労しました・・・。
f0096067_15413225.jpg

フロントにも活けてありますので朝チェックインの時にでも眺めてみてください。
さとう
[PR]
by syosenkyo-cc | 2013-05-31 15:46 | | Comments(0)

時期になりましたね。

f0096067_20221853.jpg


こんばんわ、裏方佐藤です。この時期がやってまいりました。 とてもプリティでいい写真が取れましたので、アップっさせていただきました。すばらスイーツです。
(裏方こと)経理☆佐藤でした。
[PR]
by syosenkyo-cc | 2013-05-28 20:28 | 季節 | Comments(3)

昨日の話なのですが…

f0096067_16491961.jpg


虹が出ていました。070.gif
こんにちは、今日のブログはレストランの荒木です。001.gif

午後から雨が降っていたのですが、レストランの大きな窓から見事な虹が見えました
綺麗な半円でしたね。
ちょっと画像では分かり難いのですが、珍しく二重になっていましたよ。053.gif

たまに降る雨057.gifも良い事があるものですね。058.gif
荒印こと荒木でした。
[PR]
by syosenkyo-cc | 2013-05-27 16:49 | 自然 | Comments(0)

カラス、飛来

いつも皆様に何を伝えようか悩んでいる、レストラン今井です。

皆様はから何かに攻撃された事ってありますか?

私はあります!
数十年前、あまりの空腹で名物なんとか…シュークリームを買いました。
折角だから景色のいいところで、と思い近くの公園へ。

さぁて、シュークリーム♪シュークリーム♪011.gif

取り出して食べ始めた途端、悲劇が起きました。
 上空から、
ヒュ~ボスッ!!
と、私が持っているシュークリーム目掛けて物凄い勢いで何かが落ちて来ました。
そう上空で今か今かと待ち続けていたカラスが飛来して来たのです。

f0096067_1936355.jpg


お察しの通り、シュークリームは私の目の前で無惨な状態になった訳ですから、顔面はクリーム塗れ…。
不意打ち顔面発射です。
シュークリームの大半は持って行かれ、顔はクリームだらけ!!008.gif

皆様、屋外で食事の際は3秒くらいで食べ切った方がいいですよ。029.gif

more
[PR]
by syosenkyo-cc | 2013-05-26 19:36 | | Comments(0)

5月度月例杯Bクラス

本日5/26は24名の会員の方にご参加いただき、Bクラスの月例杯が開催されました。
日中は蒸し暑く夕方にはにわか雨となりましたが、無事競技終了できました。
入賞された方々は以下の通りとなります。おめでとうございました。
優勝 土橋 健一 46-43-89=22=67
f0096067_18255185.jpg

2位 田中 春夫 45-37=82-14=68
f0096067_18263850.jpg

3位 黒部 善勝 45-40=85-14=71
写真なし
ベストグロス 田中 春夫45-37=82
[PR]
by syosenkyo-cc | 2013-05-26 18:29 | 競技結果 | Comments(0)

ゴルフをしていると、よくカートレール内はプレー禁止とかゆう看板とかみかけますよね。
もちろん大概の方はご存知かと思われますが、知らない方もけっこうおられるようなので、この場所をお借りしてお願いしておきます。
自走式のカートはさておき、電磁誘導式カートとは、その名の通り地中に埋設されたケーブルに流れる電気を感知しながら、その線に沿って走行します。誘導線の埋設深さは、基本およそ3cm位です。
3cmのターフを取るのは大変ですが、それでも万が一誘導線が切れたら、それはもっと大変です。一瞬で全てのカートが動かなくなり、プレーヤーも従業員も、ゴルフ場全体が大パニック状態に陥るのです。
まー電流といっても、300mAの微電流なので、感電する恐れは無いと思います。
そんな訳で カートレール内はプレー禁止 当ゴルフ場では、足がレールに掛かってもプレー禁止となっておりますので、レール内にボールが止まったら、外に出してプレーして下さい。くどいようですが宜しくお願いします。(大)
写真なしで すいません040.gif
[PR]
by syosenkyo-cc | 2013-05-24 19:24 | その他 | Comments(0)

今回は!!


ブログを書くのも数回目になり毎回何を書こうか朝から悩んでいる堀水です(笑)

今日は、だいぶ浸透してきたようでまだまだ忘れてしまわれがちなPOINT CARDを話題にしてみようかと思います。

f0096067_14443443.jpg



3月中旬より始めさせて頂きましたPOINT CARD!!
早い方ですとメンバー様、ビジター様共に一杯になろうとしています(◎Д◎)/
たくさんご来場いただきありがとうございますm(._.)m

メンバー様、ビジター様で集めて頂くPOINT数に違いはあるものの、1000円お買い物券or1.0Rプレー券とPOINTのためがいがある内容になってます。
しかも、有効期限が2年と長いんです!!!
あんまり来ない方でも2年あれば1000円お買い物券分ぐらいはPOINTを集められるのではないでしょうか?
まだ、お持ちで無い方は是非フロントでお声がけ下さい(^^)V
すぐにご用意させて頂きます★

皆様も負けじとたくさんPOINTを集めてみてください!!


★フロント 堀水★
[PR]
by syosenkyo-cc | 2013-05-21 15:09 | お得情報!! | Comments(0)

ジャーマンアイリス

マスター室前のネット脇にひっそり・・・という割に結構目立ちますが・・・ジャーマンアイリスが咲いています。
最初は菖蒲(しょうぶ)か菖蒲(あやめ)なのかと思ったのですがどうやらジャーマンアイリス(ドイツアヤメ)のようです。
f0096067_1836318.jpg

ところで上で書いたように「しょうぶ」と打って変換すると「菖蒲」になり、「あやめ」で変換すると「菖蒲」になります。う~ん・・・2つとも似た花ですが違う花らしいです。何とも紛らわしいですな。
f0096067_18401270.jpg

ちなみに、今回この花を撮影した私の機材を本邦初公開します。
f0096067_190065.jpg

昨年3月に発売になった「D4」というロンドン五輪に向けて開発されたニコンのデジタル一眼レフカメラです。
普段は鳥撮りがメインなので望遠レンズがついていますが、今回は花マクロということで、昔の60mmマクロレンズ(ニコンはマイクロレンズと言いますが)を引っ張り出してきました。このレンズ、最近リニューアルされて一段と素晴らしいレンズになったようですが、この旧型レンズもなかなかのもので、リニューアル前は神レンズと言われたニコンを代表する銘玉です。
ボディの方はスポーツ報道向けに特化されたこの連写マシンですが、サクサク撮影できるし、何より剛性感たっぷりでシャッター音も小気味よくファインダーも見やすいのでマクロでも十分いけますね。惚れ惚れします。
一家に一台どうでしょう。いいカメラです。
[PR]
by syosenkyo-cc | 2013-05-20 19:02 | | Comments(2)

5月度月例杯Aクラス

5/20、暑くも寒くもない絶好のゴルフ日和の中40名のご参加を頂きAクラスの月例杯が開催されました。
入賞された方々は以下の通りとなります。おめでとうございます。058.gif
優勝 松本 琢磨 40-41=81-12=69
f0096067_9465666.jpg

2位 吉田 四郎 40-39=79-9=70
(写真なし)
3位 寺田 勇人 42-40=82-12=70
f0096067_9483189.jpg

ベストグロス 丸山 真直 38-37=75072.gif
[PR]
by syosenkyo-cc | 2013-05-20 09:50 | 競技結果 | Comments(2)

先日(5/15)ブリヂストン杯が開催されました。
来月(6月)はタカラトミー杯が開催されます。
賞品はタカラトミーのおもちゃを多数取り揃えております。
タカラトミー杯 賞品
f0096067_16114374.jpg

お友達やご夫婦、もちろんお一人様でもご参加いただけます。
皆様のご参加お待ちしております。 河西
[PR]
by syosenkyo-cc | 2013-05-19 16:18 | イベント | Comments(0)