皆さまこんにちは001.gif

クリスマスまであと一か月となりましたね。
パーティーの料理をどうしようかとか、ケーキ067.gifを予約しようなんて思っている方も多いかと思います。

昇仙峡CCの母体であるシャトレーゼでも、クリスマスケーキ067.gifをたくさん扱っておりますが…

買ったケーキをそのままじゃ、面白くな~い。019.gifでも、スポンジから用意するのは面倒~037.gif
な方向けのご提案です。

こちらではカットして提供させて頂いている、こちらのシフォンケーキを土台にクリスマスケーキを作っちゃおう!というご提案です!

f0096067_2015838.jpg

スーパーなどでもスポンジだけの物も販売されておりますが、シフォンは側面に傾斜が付いているので
初心者さんでも、クリームを塗りやすいと思います。

パーティー前、ご家族でワイワイとデコレーションをしてみたり…024.gif
お孫さんと、楽しくデコレーションをしてみませんか…?

トッピングは何でも結構!
イチゴ等のフルーツに拘らず、お菓子コーナーの“〇〇の里”“〇ーブルチョコレート”等…
お子さんや、お孫さんと『どんなケーキにしようか…?』なんて話をしながら買いに行っても楽しいですね。016.gif

どうしても最後に食べることになり『もう食べれなーい』なんてケーキで楽しみが倍増です。

パーティー前に仕上げて、少し冷蔵庫で寝かせれば…デザートタイムには美味しく頂けますょ056.gif

私の友人の家庭の話ではありますが…
奥様の誕生日には子供たちがデザインし、生クリームを塗り・・・チョコ等のお菓子を好きなだけトッピング!という、お誕生ケーキ067.gifにしてるそうです。
ご主人主導で、ワイワイと部屋を汚しながら作っているそうですよ(笑)041.gif


下の画像は、シフォンをベースに仕上げてみた物です
(チョコ生クリームに、〇ラックサンダー、イチゴ、セルフィーユ、BDプレートはマカロン【シャトレーゼ製】で仕上げました)
f0096067_20155883.jpg


更に・・・
“デコレーションする道具がな~い”という方へ・・・
 
道具は大体100円均一で揃います。
f0096067_20162083.jpg

左より、パレットナイフ・泡だて器(電動があると楽です)・絞り袋・ゴムベラ。もう一つ忘れていけないのは、ケーキを入れる箱です。

f0096067_20163655.jpg

こちら会社にある本格的な回転台です。
スポンジを銀の所に載せ、轆轤のように回してクリームを塗るものです。
こちらは高価な上、安価な物も中々売っていません。
それを、どの家庭でもある大小の平らなお皿で代用出来ます。034.gif
f0096067_20175950.jpg

f0096067_2018975.jpg


皆さんでワイワイしながらデコレーションを楽しむ時間はPriceless!070.gif
仕上がり具合や、周りが多少汚れても気にしない!070.gif070.gif070.gif
そんな時間を是非楽しんでくださいね。056.gif

ベースになるシフォンは、お近くのシャトレーゼのお店でお買い求め下さいまし。040.gif

また、ケーキの仕上げにご質問等ございましたら、お気軽にお声かけ下さい058.gif

レストラン くぼた
[PR]
by syosenkyo-cc | 2013-11-25 09:51 | レストラン | Comments(0)

11月度 月例Bクラス

本日『11月度 月例Bクラス』が開催されました。

出場選手の皆様、早朝よりお疲れ様でした。
今回は20名の選手が出場されました。

優勝 小笠原 正仁氏 45-40=85-14=71 BG
f0096067_2044449.jpg

2位 渡辺 守利氏 45-41=86-14=72
f0096067_2045596.jpg

3位 土橋 健一氏 46-48=94-20=74
f0096067_20452745.jpg


全員の競技結果はコチラ
f0096067_2046376.jpg

[PR]
by syosenkyo-cc | 2013-11-24 20:40 | 競技結果 | Comments(0)

f0096067_194505.jpg
皆様、こんにちは!

今回は夜明けの富士山の写真をご紹介させていただきたいと思います。

f0096067_19422932.jpg


大体6時ごろの写真なのですが、もう既にこの頃には(頭にライトを灯しながら)コース管理のスタッフは皆様のプレーの準備に取り掛かっております。001.gif

落ち葉の激しいこの時期は本当に飛び回り071.gifながら、皆様の快適プレーをサポートすべくがんばっております060.gifので、何かコースの感想などございましたら、是非、スタッフまでお申し付け下さい。

彼等も仕事の励み066.gifになりますので、ご遠慮なくお寄せ下さい。

ちょっと話が偏っていしまいましたが、明日も元気にお出迎え!001.gif
支配人☆やまがたでした040.gif
[PR]
by syosenkyo-cc | 2013-11-23 19:55 | 富士山 | Comments(0)

新しい顔ぶれ

ご無沙汰しております、裏方佐藤でございます。

今回は、愛してやまない、新しい顔ぶれを紹介いたします。

ご好評をいただいている、この方たちです。ご覧ください・・・
f0096067_1831288.jpg


向かって左側より、硬すぎて歯がボロボロになりそうだと評判の十勝あずきバー・・・中央にドンと構えているのがチョコクランチ・・・最後にラムレーズン・・・です。
あと1つ、あの方をご紹介出来ないのが、悔やんでならないのですが、冷凍庫の中を見ていただければ、
もう1つの、あの方をご覧いただけるはずです・・・皆様、楽しみにアイスケースをご覧ください。

それでは、この辺でまた、皆様の目に活字となってお会い出来る日を、楽しみに・・・

裏方佐藤でした・・・056.gif
[PR]
by syosenkyo-cc | 2013-11-18 18:21 | 富士山 | Comments(0)

11月度月例杯Aクラス

朝方の冷え込みも一段と厳しくなってきました。
日中は比較的気温も上がり、ゴルフシーズン到来を思わせる陽気でした。
本日は50名(2名NR)の会員の皆様にご参加いただき、Aクラスの月例杯が開催されました。

入賞された方々は以下の通りとなります。おめでとうございます。

優勝 斉藤 和彦氏 40-38=78-7=71
f0096067_18565195.jpg

2位 古森 剛氏 39-39=78-6=72
f0096067_18574235.jpg

3位 鈴木 茂夫氏 43-40=83-10=73
f0096067_18584428.jpg

べストグロス 荻野 英治氏 39-38=77
写真なし

全員の成績はこちらから
[PR]
by syosenkyo-cc | 2013-11-17 19:01 | 競技結果 | Comments(0)

ルールの勉強に!

こんにちは

最近、更新が滞りがちで申し訳ありません。040.gif

今回は私も勉強中なのですが『ゴルフのルール』について便利なもののご紹介です。001.gif

今回ご紹介するのは『R&A ゴルフ規則』です。061.gif
i-phoneやi-padをお持ちの方なら無料でダウンロードできるアプリです。029.gif
f0096067_20325748.jpg

f0096067_20335952.jpg

ルールブック同様の内容に加え、関連のイラストや写真・動画もあり、文字だけのものよりわかりやすいです。034.gif

クイズもありますので、腕試し066.gifをしてみてはいかがでしょうか?
(ちなみに私は、まだ50点が最高得点です…)

『ゴルフ規則』で検索してみてください。

『はじめに』のところから読むことがこれほど重要なものはありません…と感じました。034.gif

支配人 やまがた040.gif
[PR]
by syosenkyo-cc | 2013-11-16 20:41 | その他 | Comments(0)

ツンデレな彼ら③

こんにちは。
いよいよ寒くなってきましたので…人肌いや、猫毛が恋しい季節になってまいりました。

今回も彼らのお話です。

数日前ではありますが、朝の挨拶に“ちゃあ様”を訪ねた時です。
良く寝ている彼に顔を近づけると 『寝ているのに邪魔スンナ』と言わんばかりに顔を蹴られた くぼた です…涙

私の悲しかった話はさておき…

彼らは現センター (ツンデレな彼ら①参照)や大森さん が退勤後に車まで向かう時は
車までお見送りに行くそうです。
(ですので、二人より退勤時間が遅いと、彼らには会えません)

やはり動物の勘を持つ彼らは“心の優しい人間”は分かるのでしょう。
心の広いセンターには、一生敵わないかもしれません。

彼らもお客様のお見送りをしてくれたら、福猫としても重宝されるのでしょうけど

やはり猫。気まぐれですからね。
ごくごく稀~に、正面玄関横でお見送り?をしている事もあります。

会えた方は、良い事があるかもしれませんね058.gif

彼らは温厚なので…噛み付いたり引っ掻いたりはしないのですが、迂闊に触ると、強力な抜け毛攻撃に会うかもしれません。
お気をつけくださいませ。
f0096067_16405298.jpg

(車へ向かうセンターと、彼ら)

ちなみに、うちの名執 は…
ぐうだらな彼らを見ていると、ヤル気が無くなると申しております


レストラン くぼた
[PR]
by syosenkyo-cc | 2013-11-06 16:42 | | Comments(2)

バトル開始

バトルが始まりました。この時期の強敵との果てしない戦いが。
その強敵とは、そうです落ち葉です。特にケヤキが手強い相手なのです。
掃除しても掃除しても夕方にはまた散らかっています。いっそのこと根っこから切り落としてくれようかとイライラしますがそうすればそうしたで片付けが大変なので勘弁してあげてますが。

そんな訳で今朝は冷たい雨がしとしとと降る中、若い支配人はそぼ降る雨もものともせず、颯爽とブロアを背負って果敢に落ち葉に挑み始めました。
まだ夜も明けきらぬ午前6時、掃除開始です。
f0096067_1883665.jpg

ブーンというエンジン音が白み始めた山空にこだまします。
f0096067_1893050.jpg

濡れた落ち葉は地面に張り付いていつもより手強いようです。

一応きれいになりましたが、今日は午後から風が強くなり、夕方には朝よりひどい状況になっていました。orz
これからしばらくの間は葉が落ち切るまで切ない戦いが続きます。温かい声援をお待ちしています。さとう
[PR]
by syosenkyo-cc | 2013-11-04 18:15 | 季節 | Comments(0)

良く晴れた気持ちのいい秋空の中36名の会員様にご参加いただき、11月度のシニァ&レディス月例杯が開催されました。
好天の後押しもあり全体の3割の12名の方々がネットアンダーパーとなりました。
入賞は以下の方々となります。おめでとうございます。
ちょっとブレ写真になってしまって申し訳ありません。撮られた方々はよくお分かりだと思いますので、誰が撮ったかはあえて言いません・・・。

優勝 仲村 清和氏 38-36=74-8.6=65.4
f0096067_1728016.jpg

2位 輿石 重人氏 40-38=78-12.3=65.7
f0096067_17281710.jpg

3位 和田 正行氏 40-41=81-14.2=66.8
4位 野呂瀬 英雄氏 40-42=82-14.5=67.5
5位 秋山 孝男氏 39-39=78-10.5=67.5
6位 反田 勝久氏 41-41=82-13.5=68.5
7位 吉田 四郎氏 42-38=80-10.3=69.7

全員の成績はこちらから
[PR]
by syosenkyo-cc | 2013-11-01 17:31 | 競技結果 | Comments(0)