最後の・・・・・

皆様、いかがお過ごしですか?
雪でゴルフが出来ずウズウズしているんではないでしょうか?

お電話でも、
「いつから空きますか?」というお問い合わせが多く
「〇日からあきますよー!!!」と元気にお答えしたいのですが・・・
スタッフ皆、一生懸命頑張っているのですがなかなか目途が立たず本当に申し訳ありません<(_ _)>


皆様に最後にお会いできるのを楽しみにしていたのですが叶わず(p_-)
今日が最後のブログとなりました。
今まで本当にありがとうございました☆
皆様に支えて頂き今日まで務めることが出来ました。

本当に本当にありがとうございました!!!

オープンまで今しばらくお待ちください♪


フロント 堀水
[PR]
by syosenkyo-cc | 2014-02-28 18:41 | Comments(0)

南アルプス突入⁉︎

皆様こんにちは001.gif

気温の高い日が続いて、少しずつですが、雪融けの速度も早まりました。

一歩一歩ですが、確実にオープンに近づいております。

そんな中、本日はいよいよ『南アルプスコース』の除雪に突入⁉︎です066.gif
南アルプス1番
f0096067_18472775.jpg

1番ティに向う道
f0096067_18472586.jpg

2番に続く道
f0096067_18472883.jpg


3月3日までクローズを決定いたしました。
プレーを予定されていたお客様には大変ご迷惑をおかけしております。申し訳ございません。
オープンはまだ未定ですが、従業員一同いち早くオープンすべく、頑張ります!003.gif

支配人 山縣

追伸
H様 先日は本当に嬉しい差し入れありがとうございました。070.gif070.gif070.gif
御礼が遅くなり申し訳ございません。040.gif
[PR]
by syosenkyo-cc | 2014-02-26 18:37 | Comments(0)

2/24の雪情報です。

 いつもありがとうございます。裏方佐藤です。

毎日の積雪情報で、日々の動きがお分かりいただけたと思いますが、いつもご利用深いマスター室前をご覧ください。009.gif

f0096067_16374387.jpg

雪が無い所は、2日前に雪かきをした証です。
f0096067_16503241.jpg

ちなみにこちらは練習場に向かう道です。

 まだまだ雪かきのやりがいがありますが、オープンして皆様にお会いできるとき、スタッフ一同、ムキムキマンムキムキウーマンになっていることでしょう。その時までお・た・の・し・み(もう古いかな?)

1日も早くオープン出来るように、スタッフ一丸で頑張っています。

それではまたお会いいたしましょう裏方佐藤でした・・・070.gif070.gif070.gif
[PR]
by syosenkyo-cc | 2014-02-24 16:56 | Comments(0)

2月23日現況

今日も日中は非常に良い天気で気温も上がりました。
大分雪融けも進んでいるようですが、何しろ積もった量が半端じゃないのでまだまだという感じですね。

昨日書いた記事で南アルプス4番の管理道路の除雪の件ですが、写真を撮っていた者がおりましたので紹介します。

道路の両側に除雪した雪を積み上げましたが、積み上げた雪と切り出した雪の壁の部分をご覧ください。
大体大人の腰くらいまでなのがお分かりいただけると思います。
f0096067_179836.jpg

これでもおそらく大分沈んだんだと思いますが、積雪から1週間たってもこの通りの状況です。
下から見上げるとこんな感じで仕上がりました。
f0096067_1792566.jpg

本日は富士山1~2番ホールや4番の管理道路を除雪しました。

このところよくお電話であとどれくらいで再開できるのか尋ねられます。
8日の積雪に加え今まで経験したことのない積雪量がプラスされているので見当がつかないというのが正直なところです。
今後の作業と天候によっても変わってくると思います。
申し訳ありませんが、今しばらくお待ちください。
[PR]
by syosenkyo-cc | 2014-02-23 17:22 | 自然 | Comments(0)

2月22日現況

市内の除雪も大分進み、朝夕の渋滞も解消されつつありますね。
それでも幹線道路はまだいいとして枝道などはまだまだの所も多いと思います。

譲り合いながら交互に通行したり雪の塊を避けながらの運転は結構緊張しますね。
特に朝方は除雪したばかりの所がまだ白く凍っていたりするので、安全運転を心がけたいものです。

そんな訳で今日22日も朝からコース内の除雪作業に出かけてきました。
コース内と言っても除雪しているのは所謂管理道路です。
コース内にはまだ入ることができません。各ホールに通じる管理道路をまず除雪し、車を通れるようにしないといけません。積雪から1週間たっても管理道路を除雪ですからその雪のすごさがわかります。

南アルプスの4番の下りの管理道路兼カート路などはいまだに腰の深さ、約1メートルくらいの深さで雪が残っていました。除雪した雪は当然両脇にうず高く積み上げるしかありませんのでそれはもうすごい景色です。
徐々にではありますが管理道路も開いてきましたので、これからは各ホールに入り、除雪を開始できると思います。

因みにコース内では写真を撮っていませんが、夕方にマスター室近辺で写真をとりましたので紹介します。
マスター室前です。ここで約50センチくらいですかね。
f0096067_1742869.jpg

いつもの富士山1番です。
f0096067_1752369.jpg

マスター室脇の通路はこの通り。
f0096067_1761199.jpg

前回の8日の積雪と比べてください。8日の同じ場所
f0096067_1765698.jpg

玄関前。まだ全部除雪し切れていくません。
f0096067_1772022.jpg

毎日へとへとになりながらみんな頑張っていますので、もうしばらくお待ちください。
そうそう、差し入れ大歓迎です。ジュース、甘いものなど特に希望。
さとう
[PR]
by syosenkyo-cc | 2014-02-22 17:09 | 自然 | Comments(0)

氷柱

立派な氷柱が育ちました。

f0096067_15345791.jpg


思わず近づいて・・・

f0096067_15462167.jpg


童心に還ってチャンバラでもしたい気持ちをグッと堪えてのブログ更新です。


突然の氷柱画像を失礼しました。
皆様、ブログでは初めてお目にかかります。
1月よりフロントで勤務させていただいています、野尻と申します。040.gif
私のモットーは、『笑門来福』です。どうぞよろしくお願いいたします。001.gif

クローズとなり、多くのスタッフが雪かき作業で汗を流す中、事務所で留守番を担当させていただいています。

氷柱も風流で眺める分にはいいものですが、早く気候が暖かくなり、雪が解け、皆様を一日でも早くお迎えしたい気持ちでいっぱいです。


野尻
[PR]
by syosenkyo-cc | 2014-02-20 16:03 | 自然 | Comments(0)

こんばんは019.gif

2月に入り2度の☃に悪戦苦闘中です  私達スタッフも雪と格闘しながら早くオープン出来るように頑張っております066.gif

ここで雪情報!!   ここは私が2・18日に出勤する時に撮影しました
池に向かう道デス
f0096067_2133144.jpg


次に  
f0096067_21443081.jpg

双葉方面に抜けて行く道です

ここからは私達とコースの様子です!!(2・19日)
f0096067_21485388.jpg

だいたい膝くらいはあります。。。
f0096067_21514122.jpg

裏方佐藤も頑張ってます006.gif
f0096067_21511681.jpg

佐藤課長は 雪にはまってます003.gif 
f0096067_21504335.jpg

今日私達が 悪戦苦闘していた  
           富士山コース No9です042.gif
f0096067_21544091.png


毎日の雪かきで 私達が見違えるようになってるかもしれませんヨ037.gif
f0096067_2212414.png
040.gif
どのようになってるかは。。。オープンする日までのお楽しみです
f0096067_22155438.gif


                                             筋肉痛の村上でした012.gif
[PR]
by syosenkyo-cc | 2014-02-19 22:21 | 自然 | Comments(2)

本日出社出来ました

記録的な豪雪で17日まで出社できない状態でしたが、今日ようやく出社できるようになりました。

とは言え、まだまだ途中の道路もすごいことになっておりまして、ようやくたどり着いたという状況です。

さっそく除雪作業に出動しましたが、ご覧のとおりの積雪量です。
中々絶望感の漂う景色ですが・・
従業員総出で雪かきしますので、再開までしばらくお待ちください。
コースの状況については随時アップしていきます。
f0096067_17214215.jpg

顔の部分はカットしました。
さとう
[PR]
by syosenkyo-cc | 2014-02-18 17:25 | 自然 | Comments(0)

皆様こんにちは
先日の大雪で山梨県内は本当に酷い被害を受けました。
私共昇仙峡カントリークラブの従業員も、それぞれ自宅から出られない者がほとんどでした。
そんな中、キーパーはじめ、一部の者が泊りがけで除雪作業に取り組んでおります。
私も本日、彼らに食糧を届けるべく山に向かいました。
しかし、途中で車のチェーンが切れ、若干ではありますが、徒歩にて彼等の下にたどり着きました。

皆様もご自宅や職場の除雪作業でお疲れだとはおもいますが、くれぐれもムリはせず、身体のケアをしっかりしながら頑張りましょう!

下山の途中の甲府盆地デス
f0096067_21284612.jpg


また雪の予報ですが、皆様に早くお会い出来るのを望みながら、除雪作業に取り組みます。

支配人 山縣
[PR]
by syosenkyo-cc | 2014-02-16 21:16 | Comments(0)

お久しぶりです。裏方佐藤です。

つい先程、カメラに収めた雪景色をお伝えいたします。

折角、雪かきしたのに・・・(涙・涙・涙)悔しいです007.gif

今年は2月に入り、雪が多いですね。皆様、外出の際は充分気を付けてお出かけください。

まだまだ、話足りませんが、それではこの辺で、このままでは降りられなくなりますので・・・008.gif

それでは、裏方佐藤でした。



f0096067_9265716.jpg
f0096067_9271483.jpg
f0096067_9272513.jpg

[PR]
by syosenkyo-cc | 2014-02-14 09:29 | 自然 | Comments(1)