うちの看板部長

こんにちはレストラン窪田です058.gif

レストラン入口にある本日のおすすめの看板ですが、最近は可愛らしい絵が入っているのにお気づきの方も多いと思います037.gif

f0096067_1649334.jpg

※ 左下の少し怪しいカニは、厨房シェフの矢崎作(笑)

こちらは厨房の荒印改め看板部長 (笑)の荒木が書いております

前にもブログで少し紹介したこともある、猫多頭飼い(現在8匹)、紫メガネがキュートな昇仙峡CCでは貴重な20代の女子です010.gif




f0096067_1650171.jpg


f0096067_16502221.jpg


厨房での作業がほとんどなので、お客様とは顔を合わすことも少ないと思いますが・・・
どこかで見かけましたら、看板の事を褒めて頂けるとありがたいです037.gif

褒めると伸びる看板部長ですからね(笑)

次回ブログは、また勝手に居つきそうな猫“マロン”について書かせて頂こうと思います

レストラン 窪田024.gif
[PR]
by syosenkyo-cc | 2014-06-29 16:14 | レストラン | Comments(0)

6月度月例杯Bクラス

朝から降り続く雨でぬかるんだ足元の中21名の会員様にご参加いただき、月例杯Bクラスが行われました。
肌寒いくらいの朝でしたが午後には雨も上がり今度は蒸し暑くなりました。皆様お疲れさまでした。
入賞された方々は以下の通りです。おめでとうございます。

優勝 野口 洋二氏 49-48=97-30=67
f0096067_18133968.jpg

2位 塩嶋 二郎氏 42-43=85-18=67
f0096067_18135252.jpg

3位 伴野 和哉氏 45-45=90-21=69
f0096067_1814854.jpg

ベストグロス 堤 光男氏 45-40=85
f0096067_18143056.jpg


全員のスコアはこちらから
[PR]
by syosenkyo-cc | 2014-06-22 18:17 | 競技結果 | Comments(0)

2014年度理事長杯

月例杯とあわせて本日は理事長杯の決勝が行われました。
予選二日間のスコアと本日決勝の3日間の合計スコアで争われます。


三日間の熱戦を制し入賞された方々は以下の通りです。おめでとうございます。

優勝 山口 浩二氏 予選ネット130+決勝ネット75 合計205
f0096067_18145658.jpg

2位 中澤 茂樹氏 予選ネット147+決勝ネット65 合計212
f0096067_18151554.jpg

3位 桑田 裕治氏 予選ネット144+決勝ネット71 合計215
f0096067_18153641.jpg


全員のスコアはこちらから
[PR]
by syosenkyo-cc | 2014-06-15 18:18 | 競技結果 | Comments(0)

6月度月例杯Aクラス

34名の会員様にご参加いただき6月度の月例杯が開催されました。
日中は夏らしく気温も上がり、いい汗をかいた方冷や汗をかいた方それぞれだったことでしょう。

入賞された方々は以下の通りです。おめでとうございます。

優勝 佐野 扶佐雄氏 41-39=80-12=68
写真なし
2位 青柳 潤氏 38-45=83-13=70
f0096067_1844049.jpg

3位 小林 金蔵氏 38-44=82-10=72
f0096067_1853590.jpg

ベストグロス 竹井 輝雄氏 36-37=73
f0096067_1854961.jpg


全員の成績はこちらから
[PR]
by syosenkyo-cc | 2014-06-15 18:07 | 競技結果 | Comments(0)

こんにちは。
6月に入り梅雨入りし、あいにくの天気の日が続いていますが、本日もたくさんのお客様にご来場頂きました!
本日はほぼ満員御礼といったところですが、来週の日曜日はまだ予約状況に余裕があります。
それもそのはず、来週の日曜日と言えば・・・、
f0096067_18583625.jpg

4年に一度の祭典FIFA WORLD CUP日本戦のある日です!!
しかも日本時間で午前10時キックオフ!!
私はどちらかといえばサッカーよりも野球派ではありますが、なんていってもWORLD CUPですからね。
これはどうやってサボるか・・・、なんてことは考えませんが、
私の姿が見当たらなかったら怪しいと思って下さい(^_^;)
もし日本が勝ったら、何かいいことが!?・・・あるかもしれません。

というわけで、WORLD CUP観戦の誘惑に負けずぜひご来場下さい(笑)

フロント・もちづき
[PR]
by syosenkyo-cc | 2014-06-08 19:41 | その他 | Comments(0)

今日は朝のうちは雨が降ったり止んだりと、コンディションは決して良く無く、特に午後からは梅雨らしく本降りとなりゴルフ日和とは言い難い一日でした。
それでも41名の会員様にご参加いただいて盛大にシニア&レディス月例杯が開催されました。この雨の中でも1/3の方々がネットアンダーパーで上がってこられたのはさすがですね。
入賞された方々は以下の通りです。おめでとうございます。

優勝 長田 幹夫氏 35-40=75-11.1=63.9
f0096067_17573558.jpg

2位 水口 哲氏 39-37=76-11.1=64.9
f0096067_17574822.jpg

3位 成田 美喜夫氏 40-42=82-15.9=66.1
f0096067_175801.jpg

4位 渡辺 秀一氏 41-39=80-13.7=66.3
f0096067_17581221.jpg

5位 宮崎 政也氏 40-42=82-14.9=67.1
6位 志村 宙二氏 40-39=79-11.5=67.5
7位 手塚 武男氏 44-45=89-21.2=67.8

全員の成績はこちらから
[PR]
by syosenkyo-cc | 2014-06-06 18:05 | 競技結果 | Comments(0)

みなさまこんにちは003.gif

私が書く内容は、動物かスイーツものが多いのですが…

今回は、レストラン内に生息するネイティブな甲州弁を使う動物(人間…笑)のお話です006.gif

NHK連続テレビ小説『花子とアン』で、甲州弁が話題になっており、山梨県民としては嬉しいかぎりです070.gif070.gif070.gif

当ゴルフ場がある甲斐市でも『甲州弁ラジオ体操第一』とか作ったりして甲州弁を盛り上げる機運が
高まってきております038.gif

レストランのバックヤード内では、何人かの間で甲州弁が飛び交っており…
生まれも育ちも山梨の私でも、分からない言葉が多数あります008.gif

面白いので、ある日のネイティブな甲州弁使いの会話を書き留めてみました037.gif037.gif037.gif

(今回はイニシャルで…)

N 『明日はゴルフしんだけ~?』
訳 明日はゴルフはしないんですか?

S 『体がえらいから、やめるじゃん。』
訳 体が疲れているから、やめましょう。

N 『ほんな、いくじのねえこんばっか言って。』
『こっぴっとやるさよ~』
訳 そんな根性の無い事ばっかり言わないで、ちゃんとやりましょう。

S『あっ!ほうだ!明日は 俳句の会に行かんとならんだ。』
訳 あっ!そうだ!明日は俳句の会に行かないとならないんだ。

N『また酔ったようなこんばっか言ってぇ~ずくがねえだけずら~、』
訳 また、酔っぱらいの戯言みたいな事を言って、気力がないだけでしょ。

※ 若干、脚色有りです…(ちなみにSさんは俳句とは無縁な方)

いつも裏ではこんな楽しい会話が沢山繰り広げられています…笑

このブログを書いている最中にも、遠くから名執の『ウソばっかいっちょし~』という声などが聞こえ、今日も平和だなぁ~と感じる レストラン くぼた でした058.gif

ちなみに…
昇仙峡CCに来てから初めて知った甲州弁に、 “にいしい”という言葉がありますが、
意味は“新しい”です
名執の使用例を挙げると、 『にいしいの使えし~』といった感じです

ネイティブな甲州弁をお聞きになりたい方は、レストラン内にいる“N” か“S”に話しかけてみて下さいね

037.gif

f0096067_1722425.jpg

[PR]
by syosenkyo-cc | 2014-06-06 16:44 | レストラン | Comments(0)