人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビオラ 花言葉は「誠実」

ビオラ 花言葉は「誠実」_f0096067_1339102.jpg

晩秋から春にかけては、やはり「ビオラ」です。
ハウス周りの鉢やコース内の花壇も寂しくなりましたので、ビオラを仕入れました。
ビオラの名の由来はバイオレットからきているようですが、最近は紫だけでなく白や黄色やピンク系まで
いろどりどりです。
いくら寒くなっても一生懸命いじらしく咲きます。花言葉は「誠実」だそうです。
いゃ~、今日はためになりました。
ビオラの性格は、まるで私そのものです。でも寒さには弱いのでビオラにはなれません、やっぱり...。


ビオラ 花言葉は「誠実」_f0096067_1340062.jpg

ビオラ 花言葉は「誠実」_f0096067_13351722.jpg

早速、キャディさんに手が空いている時を見計らいながら、植えてもらいました。
今日は、ハウス周りのプランターに植えます。 明日からは残りをコース内の花壇に、私と長老のFさんとで
植えます。 これをすると腰が痛くなります。 そうなると帰りながら家電店に寄ってマッサージのお試しに
腰掛けたくなります。最近のマッサージ器はどれも気持ち良いです。
1台欲しいなぁ、と思いますが、置く場所がありません。 その前にお金がありませんでした。   (中)

by syosenkyo-cc | 2010-11-19 14:12 | Comments(0)