人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本年もよろしくお願い申し上げます

本年もよろしくお願い申し上げます_f0096067_10544743.jpg

あけまして おめでとうございます
本年も昇仙峡カントリークラブと本ブログに、よろしくお付き合いをお願い申し上げます。
早速、本日の日の出直前の富士山です。
いいですねぇ雲のかかりり具合が、などと思っていたら今日は2度も地震がありました。
震源地は富士五湖の近くだそうです。 「昇仙峡地震雲研究会」の一員としてスクープかもしれません。
でもこの辺りは地盤が固いので大丈夫です。 私の財布のひもはゆるすぎますが...。


本年もよろしくお願い申し上げます_f0096067_10551842.jpg

どうです、この見事な鏡餅! 餅なのに「鏡」! 何も写らないのに「鏡」!
そこで、早速調べてみました。この形が昔の三種の神器のひとつの青銅製の鏡に似ているからとのこと。
武家の皆様は、ヨロイカブトなどと一緒に床の間に飾ったのだそうです。いや~新年早々タメになりました。
私の家の床の間なんぞは、物置になっています。これではダメです。どうも福が来ないと思いました。
早速、片付けようかと思いますが、しわ寄せが私の3畳の部屋に来そうなので、そのままにしときます。

というわけで、今年も昇仙峡カントリークラブにご愛顧をよろしくお願い申し上げます。       (中)

by syosenkyo-cc | 2011-01-02 15:45 | Comments(0)