人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩が出てきました

岩が出てきました_f0096067_10552010.jpg

南アルプスフェアウェイ散水設備工事が、いよいよ始まりました。
雄大な南アルプスを背景に、さわやかな男たちがホッカイロを腰に入れテキパキと作業をしているように
みえますが、実際、なぜか、開始早々破綻しそうになった人間関係がいまのところ、うまくいっています。
しかし芝の下10センチ近くまで土が凍結しており、シベリアのツンドラ地帯の永久凍土のようです。
永久凍土も短い夏には表面が溶けてコケが生えたりするそうです。 作業する人間関係もコケが生えない
程度に少しだけ溶け合ってきました。  


岩が出てきました_f0096067_1056810.jpg

早速、掘り進めると、大変です、でかい岩が出てきました。ユンボで叩いてもビクともしません。
管は地下60cmくらいに埋設しますので、とてもじゃまです。ダイナマイトで爆破したいところですが、近くの
ホームセンターではなかなか手に入りませんし、グリーンまですっ飛んだらHキーパーに怒られますし、
どうしたものでしょう。 黒長靴のジェイソンもさすがに一時は途方にくれていましたが、結局、その先でも
巨大な岩が現れましたので、削岩機をレンタルし笑顔で砕いています。 なかなか順調です。    (中)                                             

by syosenkyo-cc | 2011-01-19 14:30 | Comments(0)