人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虫の知らせ

虫の知らせ_f0096067_14103321.jpg

クラブハウス周りの生垣で、Оくんが何やら、ちょぼちょぼと水のようなものをかけていますが、、実際、虫に
喰い荒らされ始めた生垣に殺虫剤を散布しています。
黄色いところが虫に喰われ、へろへろになり始めています。うっかりすると、あっという間にすべてが黄色く
なってしまいます。悪い虫がつく、とは良く言ったものでして、油断できません。
そういえば、「虫」がつく言葉で、あまりいい使われ方はないような気がします。「虫が好かない」、「虫がいい」、
「虫の居所が悪い」などなど、これだけ嫌われると大変です、虫も。 
「虫が知らせる」という言葉もありますが、昨夜の地震は、どの虫も知らせてくれませんでした。
「虫も殺さない」と評判の私くらいには、そっと知らせてくれてもよかったのに、と思うとなかなか寝つけない
熱帯夜でした。                                                     (中)

by syosenkyo-cc | 2011-07-16 14:39 | Comments(0)