人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハニービー

ハニービー_f0096067_1125134.jpg

どうです、スズメバチの巣と、経理のマッキーのステキな指です。
富士山№2ティ周りの脇の生垣の中に巣があり、コース管理のAくんが退治を命じられたのですが、一人では
いざという時どうしよう、ということで、長老のFさんやS課長を引きずり込み、スプレーと棒で退治しました。
よかったです。お客様が刺されないで。もし垣根のそばで、しかもスズメバチが忙しい時期に、クラブでも振り
回した日には、大変なことになっていました。 いや~、恐ろしいですねぇ、スズメバチ! まあ、今回は超怖い
大スズメバチではありませんでしたが、やはり私は近寄りたくありません。
ハチといえば、私の好きなブルースマンのマディ・ウォーターズという人の歌に「ハニービー」という曲があり
ますが、そのままズバリ「ミツバチ」というタイトルですが、自分の彼女をミツバチにたとえて、いつもどこか他
の男のところへ行ってしまうけど、そのうち戻ってきておくれ、というなかなか情けない曲で好きです。
こういうハチでしたら、少しは近寄ってもいいかな、と不謹慎に思う昇仙峡のブルースマンでした。   (中)

by syosenkyo-cc | 2011-08-13 12:58 | Comments(0)