人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マグロ

マグロ_f0096067_15125100.jpg

23日の3連休から、いよいよ秋のメニュー替えです。 どうです、この「ネギトロ・マグロ刺身丼」! 
厚焼き玉子を境に赤身の刺身コーナーと中トロのネギトロコーナーとに分かれており、一度で2色食べた気分
になれます。当然、新鮮なマグロですので、とてもおいしいです。
そういえば、甲府市は1世帯あたりのマグロにかける年間支出額で日本一だそうです。消費量全体でも静岡
市に次いで2位だそうです。どうりで寿司屋さんが多いと思いました。私の家から車で5分以内でいける範囲
内にも3~4軒はあります。まあ私はぐるぐる回っている店しか行けませんけど...。
しかし、こりゃあ大変です、皆さんマグロにはお口が肥えていますので、気合が入ります。
そこで私も、いよいよ秋の海釣りシーズンですので、そろそろイナダやカンパチでも釣りに行こうかと思ってい
ますが、ごくたまに、非常にたまに、本マグロの子供のメジマグロが、他の人に釣れているのを見ることがあり
ます。そんな時は、こっそりと自分が釣ったアジと交換したくなりますが、アジをマグロに偽装するのは、なか
なか大変ですので、やめときます。

レストランのメニューは、カルボナーラや、きのこそば、などの新メニューに加え、大好評の石焼きカルビも
復活しますので、お楽しみにどうぞ。                                        (中)

by syosenkyo-cc | 2011-09-19 16:00 | Comments(0)