人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマトとオオムラサキ

トマトとオオムラサキ_f0096067_14412937.jpg

トマトが美味しそうに赤くなってきました。
最近は黄色やオレンジのトマトも出回っていて、どれもこれもトマトは体に良いらしいですが、なにが体に
いいって、リコピンです! これはもう「ためしてがってん」の世界ですが、ものの本によると、抗酸化力を
持ち、活性酸素のダメージから細胞を守ってくれるのだそうです。こりゃあ、せっせとカプレーゼにして食べ
ようかと思いますが、カプレーゼがどういうものかわからない私でした。

トマトとオオムラサキ_f0096067_14421566.jpg

そうこうしているうちに、オオムラサキがハウスの中にたくさん舞い込んできて、ガラスにはまって、なかなか
出られなくなっていました。ここ数日、突然オオムラサキの数が増え、油断すると10羽近くがガラスの内側に
入り、出たがっていますので、捕まえて外に出してやるのに忙しくて、仕事が手につかない私でした。
7/2 (中)

by syosenkyo-cc | 2012-07-02 15:21 | Comments(0)