人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジサイ

アジサイ_f0096067_13484833.jpg

どうです、富士山№3~№4カート路沿いに見事に咲いています。アジサイが。
ほとんどが「ガクアジサイ」で、今を去ること10数年前に、長老のFさんたちが固い地山の土に一生懸命穴を
堀り、赤土などの新しい土を入れて、せっせと植えたものです。植えたころは30センチほどでしだか、たいし
たものです、こんなに大きくなって。 毎年きれいに咲いてもらうには、花が終わった後、枝の剪定をしなけれ
ばならないのですが、最近の長老のFさんは、「おい、Oくん、やっとけ」と、弟子のOくんにいいつける日々
で、なかなかOくんも、意外とたいへんですが、まあ世代交代って言うと聞こえがよいですが、単に年を取って
めんどくさいだけのような気がするアジサイ鑑賞でした、

アジサイ_f0096067_13492946.jpg

ガクアジサイのアップです。なかなか白がきれいです。そこでさっそく調べてみました花言葉を。
そしたらありました。「移り気」「高慢」「辛抱強い愛情」「元気な女性」「あなたは美しいが冷淡だ」「無情」
「浮気」「自慢家」「変節」「あなたは冷たい」などなど、どれにしようか迷うくらいありますが、まあ、私は移り気ったら移り気だし、わりと自慢家のようだし、かといってあまり辛抱強くないし、どちらかというと元気な男性だ
し、なかなかうまくいきませんでしたので、この花言葉は聞かなかったことにしようかと思う今日でした。

しばらくは、きれいに咲いてくれていると思いますので、お楽しみください。 7/9 (中)

by syosenkyo-cc | 2012-07-09 14:27 | Comments(0)