人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雷エネルギー

雷エネルギー_f0096067_1465229.jpg

久しぶりの雨です。
昼ごろからしとしとと雨が降り始めました。雷も遠くで鳴っていたりしますが、近くには来ていませんので、まだ
大丈夫のようです。この電力不足の世の中、この雷エネルギーを何とかすれば、なんとかなると思いますが、
早速、調べたところによると、放出されるパワーは相当なもので、一瞬ですが、100Wの電球を90億個点け
ることができるそうです。まあ一瞬、地球上の電球が90億個光るだけですので、役には立ちませんが、これ
を貯めることができるなら、すごいんじゃあ、と思い、さらに調べましたら、日本中の1年間の雷放電量を全部
集めても消費量の千分の一程度と意外と少なかったです。まあ一年中、毎日、1分おきくらいに雷が鳴って
くれれば、何とかなるかもしれませんが、外出も雷をよけながら歩かなければなりませんので、しかもゴルフ
場では、1分おきに地面にひれ伏さなければならないので、ハーフで6時間くらいかかりそうで、なかなか
大変です。
そんな中、雨も雷も、ものともせず、せっせとフェアウェイの芝刈りをしています。この時期、温度の上昇と
散水により、芝生はどんどん伸びていきますので、どこもかしこも芝刈りとの追いかけっこで、雷が鳴ろうが
大変ですが、さすがに頭上で鳴ったら、おそらく落ちてきますので、腰の持病を電気で直したいとか、ショック
で頭脳明晰になりたいという社員以外は、避難することでしょう、おそらく。 7/20 (中)

by syosenkyo-cc | 2012-07-20 14:50 | Comments(0)