人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドクターヘリ

ドクターヘリ_f0096067_1103455.jpg

いや~、一昨日は大変なことがありました。
富士山の№1ホールにドクターヘリが着陸しました。何が大変だったかというと、朝7時30分頃に、作業をし
ていたコース社員から、八ケ岳№4のカート路に車が止まっている、との連絡が入り現場に行ったところ、
なんとあの狭いカート路の上り坂の途中で乗用車が止まっているではありませんか。
しかも運転手さんはどこにも見当たらず、急いで警察の皆さんにも来ていただき、状況を確認したところ、
昨夜から帰らないと捜索願いの出ている方で、こりゃ大変、と林の中の捜索を開始しましたが、なかなか手
がかりが見つからないでいたところに警察犬が登場!なんとものの数分で八ケ岳№5ホールの左法面下で
倒れていた方を発見してくれました。幸い命に別状はなかったのですが、持病のこともあるそうで、救急隊員
の判断でドクターヘリによる緊急搬送になりました。
夕方に門が閉まる前に、自家用車でコース内に入ってしまったらしく、あちこちを走り回ったあげく、八ケ岳
№4の上り坂でにっちもさっちもいかなくなったようです。しかし大したものです、警察犬は。
いまマスター室で預かっている迷い犬のクロも出動させようかと思いましたが、まずは「お座り」から鍛えなけ
ればなりませんので、今回は待機となりました。
ドクターヘリ_f0096067_14123065.jpg

ドクターヘリ! なかなかかっこよくて頼もしいです。
富士山の№1フェアウェイは災害時や緊急時のヘリポートとして登録してありますので、昇仙峡カントリークラ
ブは安心です。私もヘリコプターにはまだ乗ったことがありませんので、いつか乗りたいとは思っていますが、
ドクターヘリに乗った瞬間に、へろへろ状態から元気が戻る症状が望ましいと考えた一昨日でした。
8/3 (中)

by syosenkyo-cc | 2012-08-03 14:29 | Comments(0)