人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かき氷の楽しみ方

かき氷の楽しみ方_f0096067_15284168.jpg

いまだに大人気です、かき氷が!
一番人気は、イチゴですが、イチゴにさらにレモンをかけるのも、なかなか美味しいです。ここにあるシロップ
は、好きなだけ、どのようにでも氷におかけしますので、ご希望をおっしゃってください。
なんなら、あずきを持参いただけたら、さらに白玉もお持ちくだされば、抹茶にかけて宇治金時風が楽しめ
ますので、もしそれらをご持参の場合は、一応、とくに食べたいと思う私にも声をかけてください。

レストランのかき氷でも、隠れメニューとして、イチゴにミルクをかけてさらにあずきを乗せる最高のパターン
をご注文いただくことがあるとN店長がいっていました。いや~、みなさんなかなかマニアックですので、負け
てはいられません。まあ醤油やココナッツミルクやアルコール類なんぞは、すでに開拓されていますので、
ここはひとつ、夏冬合体を基本に、味噌味シロップでほうとうを入れて「冷しほうとうかき氷」にするか、大根
おろしシロップでサンマのすり身を入れる「秋サンマ初物かき氷」か、からしシロップにおでんの切り身を入れ
た「おでんをはじめましたかき氷」とかいろいろ考えられますが、どれも明日から病院通いになりそうですの
で、やめときました。 8/25 (中)

by syosenkyo-cc | 2012-08-25 17:05 | Comments(0)