人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しだけ丸ごとの今週の日記

途中「親密な関係」を速報でお伝えしましたが、その他の今週のできごとです。
まあ、「親密な関係」のインパクトに比べれば、たいしたことはありませんが...。

少しだけ丸ごとの今週の日記_f0096067_10471949.jpg

強烈な望遠で思いっきり手振れしていますが、これは「カケス」です。どうやら日本の北の果てから木の
実を求めて南下してきたようです。それじゃあ、木の実がなくなったらさらに南下するのか、というと、そう
でもありません。どうやらナラやカシの実を木の隙間などに貯め込み、冬の間はそれをつまんで過ごす
ようです。たいしたものです。私なんぞは、財布からつまみっぱなしですので、自慢じゃあないですが、
貯まったことがありませんので、まあ、赤道あたりまで南下しても足りないかも。


少しだけ丸ごとの今週の日記_f0096067_10503330.jpg

これは「ヤマガラ」です。国際自然保護連合というところから、軽度の絶滅危惧種の指定を受けている
そうです。 います、昇仙峡にも似たような境遇で、いろいろな指定を受けている人が、たくさん。
「霊長類研究所」から重度の素行危惧種の指定を受けている人や、「預金保険機関」から重度の浪費
指定種になっている人や、「野生生物保護協会」から、重度の野生人間の指定を受けている人や、
「ほじゃねえ老人を救う会」から、重度の言語矯正が必要と指定されている人などなど、まあ、キリがあり
ませんので、もうやめときます。


少しだけ丸ごとの今週の日記_f0096067_1049434.jpg

きわどかったです。8日の朝、やっとの思いで布団から出て、出社してみると、あちこち白いじゃあない
ですか。さらに、まだ暗い中、チラチラと白いものが空から降ってきています。
ティやグリーンはすでに真っ白になり、フェアウェイも白くなりつつあり、こりゃ大変とコース管理をはじめ、
早番総出でブロアで吹き飛ばし、カート路もほうきで掃き飛ばし、なんとか20分遅れでスタートすることが
できました。冬はやっぱり昇仙峡カントリークラブです。まあ、特に暖かくはないですけど。


少しだけ丸ごとの今週の日記_f0096067_1050740.jpg

などといっていたら9日朝の気温はマイナスとなり、10時過ぎても曇りで、0℃のままです。
今日も満員に近いお客様にご来場いただいていますが、ほぼ全員の方が「寒い」と言っていました。
ご来場ありがとうございます。 12/9 (中)

by syosenkyo-cc | 2012-12-09 13:04 | Comments(0)